狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒は引くべきか?最強の肩枠だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211227163729j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年12月27日14時から1月4日13時59分まで

・SR以上の伍歩倫人1枚確定(PSR率30%)

・伍歩倫人の出現率アップ(SR以上23.13%、PR15.88%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

無課金の方だと基本的にはスルーなのかなと思います。

 

やはり、、

年末ガチャの厳選26キャラに伍歩倫人が入ってなかったのは、予想通り別ガチャで出すためでしたね。

このやり方は正直どうなんでしょうね。

個人的には厳選26キャラに入れてくれてた方が嬉しい方が多いんじゃないかなと思います。

通常館橋とチェンジしてくれるだけでも印象がだいぶ変わると思います。

目先の利益を求めすぎてユーザーの反感を買っているような気がしております。

 

ヌウビスで代用可能

伍歩倫人は現状かなり強いキャラだと思います。

エジプト高校の肩枠では1番手のキャラだと思います。

しかし、それはPSRの場合の話だと思っています。

SRだとタッグボーナス40%が付かないので、他のキャラでも悪くない気がしています。

特にヌウビスはゴブリンの上位互換テーブルですし、肩力上限アップに加えて走力上限アップも持っています。

さらにヌウビスは強力なシナリオキャラ補正の恩恵を受けれますし、伍歩倫人と同じく左キラーもくれます。

金特を2つくれないところだけ残念ではありますが、他の部分ではゴブリンに勝っています。

実際私もヌウビスを使ってみたのですが、左上を更新することが出来ました。

おで達はゴミじゃない!年末バナー2人入りで左上更新!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ヌウビスを持っている方は無理にこのガチャを引く必要はないと思います。

 

PSR率30%の恐怖

ループガチャではなく毎回SR以上の伍歩倫人が確定なのは良い仕様だと思います。

しかしPSR率30%なので、当たらないときは当たらないです。

上述したようにPSRを当てないと意味が薄いので、結構運要素強いかなと思っております。

勝負するところはこのガチャではないように思います。

ゴブリンは選択ガチャ券で選択できるキャラでもありますし。

ある程度課金している方向けのガチャなのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

私はPSRヌウビスを持っているので無理に肩キャラを揃えなくても良いかなと思っております。

普通にヌウビスも強いのでw

年末ガチャ100連&フラ小鷹のみで34000点!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、2019年くらいのPSR選択ガチャ券も残っているので、取ろうと思えばいつでもPSRゴブリンを取ることが出来ます。

まあ、年末ガチャで石大量に使ったばかりなのでなかなか引こうとは思わないですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)