狙い打ちガチャ捕手育成応援を引くべきか?遊戯王コラボ来るが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220111182216j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ捕手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年1月11日14時から1月18日8時59分まで

・水着六道聖が復刻

・水着六道聖と伍歩倫人の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.01%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20220111182216j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220111182225j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220111182231j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20220111182237j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

またしてもゴブリンガチャ来ましたね。

この公式のゴブリン推しは何なのでしょうね。

年末ガチャでヌウビスを引いた民としては辛い限りですねw

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少しヌウビスさんを救ってくれる気はないのでしょうか。

 

そしてピックアップのもう一人は水着六道聖です。

見た目は完全に3年くらい前のガチャですねw

まあエジプト高校で使える過去のキャラは少ないのでこうなるのもしょうがないような気はしますが。

 

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

PSRゴブリンは現状必須キャラとなっていますが、水着六道聖はキャッチャー専用だと思います。

ただ、キャッチャーで使うにしても同じ守備のライバルにはフラメンコ小鷹がいます。

また、テーブルは少し劣ってしまいすが、巫女六道聖も球界の頭脳をくれて守備上限アップもあるのでほとんど同じ使い方が出来ます。

しかも正月にPSR巫女六道聖は無料で配られています。

大凶来たw新春初詣無料ガチャ&新年運試しSR以上確定ガチャを引く!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、無理にPSR水着六道聖を取りに行く必要はないと思います。

 

また、キャッチャー以外のポジションで守備キャラを使うならアイドルパーちゃんの方が優秀だと思います。

ファーストは至高の一塁手をくれるのでもちろんですが、他のポジションでも現環境最強テーブル&体力回復イベント4回でかなり強いと思います。

アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

石120個でPSRゴブリン確定なら強いと思いますが、50%の確率で水着六道聖を引いてしまうことを考えるとスルー安定ですかね。

18日からは遊戯王コラボも始まりますしね。

コラボなので優秀なガチャが来ると思われます。

今のところブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、ブラマジガール真崎杏子の3キャラが実装決定しているようですね。


f:id:arimurasaji:20220111181826j:image

 

城之内はどうしたんでしょうね?

あえて実装しないことで”城之内死す”を狙っているのでしょうかw

それとも無料報酬かランキング報酬になっているのでしょうか。

エジプト高校が始まってからヌウビス以外の肩キャラが実装されてないので、そろそろ肩キャラも実装されるような気がします。

3キャラもいれば1人くらい可能性はありそうです。

そうなってくるとゴブリンが終わる可能性も0ではないです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

PSR伍歩倫人はこの前選択ガチャ券で取ったばかりですし、PSR通常六道聖を持っています。

水着六道聖と通常六道聖の差はほとんどないので、全く問題ないように思います。

こんな感じなので引く理由が全然ないですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)