ループガチャ進撃の巨人コラボ記念を引くべきか?3人とも強いが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ進撃の巨人コラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年5月30日メンテナンス終了後から6月24日8時位59分まで

・ステップ7を購入すると再びステップ1から購入することが出来る

・エレン、ミカサ、アルミンが新登場

エレンの性能は?強力新テーブルで必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ミカサの性能は?尖りすぎたテーブルが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アルミンの性能は?強化フリート高校専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・エレン、ミカサ、アルミンの出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・6連ガチャ

・パワストーン25個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・これ以降10連ガチャ

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・進撃の巨人SR選択ガチャ券1枚おまけ

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・進撃の巨人PSR選択ガチャ券1枚おまけ

 

 

 

このガチャを引くべきか?

一旦既に実装が決まっているリヴァイガチャが来るのを待つのが良いかと思います。

リヴァイは人類最強の兵士と言われているらしいので、おそらく呪術廻戦の五条悟のような感じで実装されると思われます。

呪術廻戦コラボ記念第2弾ガチャは引くべきか?五条悟どうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

かなりの強いイベキャラになると予想されます。

 

とは言えどもこのガチャもなかなか良いガチャだと思います。

3キャラとも使い道のあるキャラになっているのは良い点だと思います。

3キャラも実装されるとだいたい外れキャラ(パステルのような)が混ざっていますが、このガチャは明確な外れキャラはいないと思います。

少なくも強化フリート高校、ほかほかホリデー高校では全員テンプレに入ってくるような強さだと思います。

 

また、ミカサがレベル35、エレンがレベル37で最低限使える仕様なのも無課金の方にとってはありがたい仕様だと思います。

特にミカサのテーブルが無課金向けのテーブルでSR35とSR45の差がタッグボーナス10%と初期評価10のみなのが優しいです。

しかし、アルミンは最低でもレベル45欲しいところです。

タッグボーナスが50%変わるのはさすがに違いすぎます。

特に強化フリート高校で使う場合は、この差は致命的だと思います。

2ループくらい出来れば、3キャラとも戦力になってくれると思いますが、そんな余裕はなかなかないと思います。

1ループでミカサSR35、エレンSR37くらいを狙うのが妥当なところだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは一旦様子見します。

上述したようにリヴァイの実装が決まっているからです。

しかし、先日ムーンライト橘みずきガチャを引いてしまったので、スルー気味で考えています。

引きます!?ムーンライト橘みずきデビューガチャ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)