超おまけガチャを引くべきか?SR+5⇒PSRチャレンジ券は強力だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210709184124j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴 超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月9日14時から7月16日13時59分まで

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回


f:id:arimurasaji:20210709184124j:image

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ5個のおまけつき

 

2回目


f:id:arimurasaji:20210709184132j:image

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

・ゲドーくん像5個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目


f:id:arimurasaji:20210709184142j:image

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ5個、ストアメダル50000のおまけつき

 

4回目


f:id:arimurasaji:20210709184149j:image

・SR+5⇒PSRチャレンジ券1枚のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には無課金の方はスルーでよいガチャだと思います。

ただ、SR+5⇒PSRチャレンジ券を入手できる機会は少ないので、ある程度課金している方には良いガチャなのかもしれません。

 

このガチャの魅力は4回目のSR+5⇒PSRチャレンジ券だと思います。

SR+5をPSRに変換できる素晴らしい券ですね。

しかし、その成功率は決して高くなくSR+5が1枚だと30%、2枚でも60%です。

 

このガチャはSR+5⇒PSRチャレンジ券以外は渋いです。

PSR確定もありますが、常設キャラのみで出現率アップもついていません。

余裕で排出停止以下の鈴本や青葉も出てきます。

なので、変換に失敗してしまうとこのガチャを引いた意味がほとんどなくなってしまうと思います。

石170個使って勝負するようなことではないと思います。

石170個あれば、PSR確定のループガチャとかも引けますからね。

ミッキー&フレンズガチャは引くべきか?覚醒により超強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ほぼ博打なので強運の方だけどうぞって感じでしょうか。

SR+5が3枚あれば100%で成功しますが、SR+5を3枚ってかなり厳しいですよね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

石170個使ってPSR変換チャレンジをするのは違うように思います。

無課金で石170個ってかなり貴重ですからね。

もっと確実性の高いガチャに使うべきだと思います。

それにしても最近露骨に復刻ガチャ来ませんね。

コラボ中でも復刻ガチャは来るはずなんですけどね。

来週の月曜日あたりに何か大きいのが来るのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)