建石十斗を救いたい!?本当に弱いの?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211205093120p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で建石十斗を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211205092931j:plain

広川武美、寺道、千代姫、矢部明雄、本場あんこ、建石十斗です。

今回は建石十斗を借りてみました。

シナリオキャラ4人の中で一人だけ全然使われていないので救っていこうと思います。

建石十斗は他のシナリオキャラに比べて劣っているわけではないと思います。

ただ、得意練習打撃でライバルキャラが多くて、なかなか使われていない感じがします。

守備上限アップがかぶってますし、ジャスミン美藤千尋の存在は大きそうですね。

ただ、私のようにミート上限アップが手薄な場合は建石十斗も結構使える気がしております。

これで軍導を外すことが出来ましたw

他のキャラはいつも使っているようなキャラが普通に使えたので、もしかしたら更新もあるかもしれませんね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

センス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20211205092936j:plain

f:id:arimurasaji:20211205092942j:plain



 

 

結果

総経験点28305

ランクPF5メモリ2

f:id:arimurasaji:20211205092922j:plain

ベンチは更新できましたが、センス〇なのでもう少し頑張りたかったですね。

地下室をなかなか開放できなかったのは失敗でした。

3月1週では遅すぎますね。

トレジャータッグに巻き込まれる形で寺道に風化した秘宝を持たせてしまったのが失敗でした。

やはり序盤は珍しい秘宝をいかに回収するかが大事だと思います。

 

建石十斗に関しては別に問題なく使えるような気がしました。

使用感としては他のシナリオキャラと大差はないように思います。

武美と併用する場合は、金特査定が低くなってしまうのが少し気になるくらいでしょうか。

手持ちによっては全然使っていけそうな気がします。

 

ちなみに開眼でローリング打法にやられましたw

500点と金特1つを失ったのと同等なので、まあ伸びませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)