超強化された佐渡摩智の実力は?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220120122906p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で佐渡摩智を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220120181131j:plain

佐渡摩智、ラミィ、セティーヌ、伍歩倫人、佐渡至皇理、アイドルワーちゃんです。

今回は覚醒によって強化された佐渡摩智を使っていこうと思います。

こちらの記事でも書きましたが、佐渡摩智はかなりの強キャラに仕上がっていると思います。

佐渡摩智が覚醒!?最強キャラに生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

自分の佐渡摩智は開放が進んでおらずタッグボーナスが100%なのが気になりますが、PSR50だとタッグボーナス150%ですからね。

また、同じ前イベ&走塁&走力上限アップのサンタ小筆の代わりに使っていけるかも気になるところです。

私のようなサンタ小筆を持ってない方の救いになるのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220120181136j:plain

f:id:arimurasaji:20220120181141j:plain



 

結果

総経験点33681

ランクPF7メモリ最大

金特欠け ストレートキラー

f:id:arimurasaji:20220120181122j:plain

まあ、敏捷ポイントが過剰ですねw

敏捷ポイントを消費するために盗塁◎、走塁◎を無駄にとっています。

敏捷ポイントをなるべく稼がないように動かないといけないため、立ち回りが少し窮屈です。

個人的には矢部くんの方が使いやすい印象でした。

自前の矢部君はPSR50ってのもありますし、回復イベントが多いので。

また、矢部くんだと得意練習1つのキャラなので様々な恩恵が受けれますし、タッグボーナスも私の手持ちだと矢部君の方が高いです。

あとは矢部君を使うと前イベが軽くなるので自動デートも走りやすいのも魅力です。

今回はまねき猫ありでも自動デート3回でした、、

ただ、走力上限アップで良いキャラを持ってないような方には全然使っていけるキャラになっているかと思います。

もしかしたら佐渡至皇理の精神ボーナス10があれば、格を上げやすくなるのでまた変わってくるのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)