あの矢部くんもガチで強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211130155643j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で矢部明雄を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211130155337j:plain

広川武美、軍導、寺道、矢部明雄、本場あんこ、日向ららです。

今回は矢部くんを使っていこうと思います。

矢部くんは得意練習走塁のみで、タッグボーナスが最大130%なので、エジプト高校適性高いように思います。

PSR覚醒なら走力上限アップ4が付くので、寺道と合わせて走力106にできるのも良いですね。

金特も成功すれば高速ベースランと走力バーストをくれるので査定面も強かったりします。

まあ、走力バーストの成功率はかなり低かった気がしますが。

体力回復イベントも多いですし、結構強そうですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211130155340j:plain

f:id:arimurasaji:20211130155346j:plain



 

結果

総経験点29864

ランクPF3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20211130155328j:plain

矢部くんありですね。

体力回復イベントも多いですし、普通に使いやすいです。

無駄にコツイベ率アップとかもないですし、かなり適性高いのではないでしょうか。

走力バーストが成功していれば文句なしです。

バランス調整で走力バースト確定とかになりませんかねw

それでも凡才PF4寸前なので可能性を感じます。

矢部君のような古参キャラが輝くと嬉しいですね。

今回武美の自動デートが2回しか発生しなかったのが痛かったです。

手動でデート3回は結構きついです。

まねき猫持ち込めばすべて自動で発生してくれるでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)