サンタ小筆が強すぎた!?シナリオキャラなしで凡才PF4!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211201173645j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でサンタ京野小筆を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211201204113j:plain

広川武美、軍導、伍歩倫人、千代姫、本場あんこ、サンタ京野小筆です。

今回はサンタ京野小筆を使ってみようと思います。

サンタ京野小筆は得意練習が走塁のみでテーブルが彦星黒珠真テーブルとなっており、かなりエジプト高校適性が高そうです。

サンタ京野小筆の性能は?魔改造でエジプト適性高すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一人で走力上限アップ6なのも魅力的ですね。

ただ、サンタ京野小筆を入れる関係でシナリオキャラを入れることが出来ませんでした。

私はニャプテトしか持っていないので、走塁キャラを借りるのは相性悪いですねw

トリックスターが欠けてしまいますが、その分小筆ちゃんがカバーしてくれるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211201204117j:plain

f:id:arimurasaji:20211201204122j:plain




 

結果

総経験点31642

ランクPF4メモリ2

金特欠け ホームランボール、一球入魂、切り込み隊長

f:id:arimurasaji:20211201204126j:plain

 

小筆が強すぎましたw

9月1週のトレジャータッグ来た時にすでに強いと確信しました。

経験点800点以上入ってきて、吸収も400点とか強すぎです。

金特が3つ欠けた状態で凡才PF4はかなり可能性を感じます。

しかもこのデッキはシナリオキャラ入ってないので、さらに1つ少ないです。

シナリオキャラ入れてちゃんと金特全部取れたら凡才PF6くらいはいけそうな気がしますね。

早くニャプテト以外のシナリオキャラが欲しいところです。

 

なんでいつもいつも千代姫のホームランボールが失敗するのでしょうか。

チャンスボール潰してるのでちゃんと来てください。

これが日向ららを持っていない罪でしょうか。

武美もまねき猫持ち込みで完走しないってなぜ?

自動デートには効果がないのでしょうか。

それにしても自動デート2回はひどい、、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)