特効育成!?通常小筆入りで33000点越えw全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211226184356j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で全国迎春野球大会2022の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

スコアボーナスキャラ

全国迎春野球大会2022のスコアボーナスキャラは以下の通りです。

 

メイン

日向らら、建石十斗、ヌウビス、ラミィ、佐渡至皇理

 

サブ

セティーヌ、メガネ東條、通常東條、ニャプテト、広川武美、ジャベリン五十嵐、黒サンタジャベリン、京野小筆、ユニフォーム京野小筆、サンタ京野小筆、小鷹美麗、バレンタイン小鷹美麗、フラメンコ小鷹美麗、白霧凍子、白瀬芙喜子、盛本、猪狩守、あかつき猪狩守、好敵手猪狩守、ワールドクラス猪狩守、羽吹一歩

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211226184132j:plain

ラミィ、ヌウビス、京野小筆、建石十斗、佐渡至皇理、日向ららです。

特効選手育成なのでスコアボーナスの高いキャラを中心に採用しております。

シナリオキャラと佐渡至皇理のスコアボーナスが高いのでデッキはかなり組みやすいですね。

そこにもう一人PSR通常小筆を入れております。

彼女キャラが2人なってしまいますが、選手ランクよりもスコアボーナスの方が大事だと思うのでこれでやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20211226184135j:plain



 

結果

総経験点33051

ランクPF5メモリ4

f:id:arimurasaji:20211226184122j:plain

 

通常小筆入りで凡才PF5ランクの選手が出来てしまいました。

しかも彼女キャラ2枚編成です。

こんなので討総学園で作った選手を塵に変えてしまうのですから、もう笑うしかないですねw

佐渡至皇理が来てからこの高校完全に壊れてます。

今回特効育成なのでアイテムを持ち込みませんでしたが、アイテム持ち込んでたらどうなっていたのでしょうか。

自動デートも1回しか発動していないので、まだまだ伸びしろはありそうです。

センス〇来たら通常小筆入りでもPE作れそうですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)