7周年記念超パワフル選択ガチャ券で選択できないキャラは?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211224164013j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念超パワフル選択ガチャ券で選択できないキャラについて確認しておこうと思います。

 

 

主な選択できないキャラ

7周年記念超パワフル選択ガチャ券で選択できないキャラについて確認しておこうと思います。

 

<選択できない主なキャラ>

佐渡至皇理 2021年12月

フラメンコ小鷹美麗 2021年12月

白霧凍子 2021年12月

サンタ京野小筆 2021年12月

エジプトシナリオキャラ(ニャプテト以外) 2021年11月

広川武美 2021年11月

ピンク 2021年11月

大神博之 2021年11月

少年闇野 2021年10月

闇野ルミナ 2021年10月

追憶霧崎礼里 2021年10月

諏訪野君子 2021年10月

石触宴舞 2021年8月

ワールドクラス友沢亮 2021年4月

理想のマエケン前田健太 2021年3月

キリル 2020年12月

キング阿麻 2020年12月

コラボキャラ(鬼滅の刃、ダイヤのA、メジャーなど)

 

10月以降のキャラが選択できないのはいつものことなのでしょうがないと思います。

さすがに最新キャラを選択出来てしまうとそのガチャを引くうまみがかなり減ってしまうので。

ただ、少年闇野とルミナが選択できないのは痛いですね。

シナリオキャラなのでもしかしたら入れてくれるかもと期待しましたがダメでした。

これは1月くらいにこんな感じで復刻させてくるんでしょうね。

バトスタトーナメント改ガチャを引くべきか?阿久津復刻来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

石触宴舞に関しては去年の年末ガチャで本場あんこを選ぶことが出来なかったので妥当かなと思います。

 

パワプロ部員ガチャで実装された理想のマエケンはもう出てこないのでしょうか。

あれから一回も復刻してない気がします。

 

ワールドクラス友沢亮が選択できないのは予想通りですが、キング阿麻が選択できないのは意外でした。

去年の年末ガチャでは同じようなポジションの好敵手猪狩守を選択ガチャ券で選択することが出来ました。

今年はまだ同じようなポジションのキャラが実装されていないからでしょうか。

虹谷別バージョン出るまでは選択させてくれそうにないですね。

また、去年の年末に実装されたキリルも選択できませんね。

 

 

 

意外と選択できるキャラ

次に7周年記念超パワフル選択ガチャ券で意外と選択できるキャラについても確認しておきましょう。

 

ニャプテト 2021年8月

ジャスミン美藤千尋 2021年8月

討総学園シナリオキャラ 2021年7月

野球マスク 2021年7月

伍歩倫人 2018年12月

 

7月8月あたりは入ってくるかは微妙なところなのですが、選択できるキャラが多いようです。

特に野球マスクはパワポケキャラなので、どうなるかと思いましたが選択できるみたいです。

ジャスミン美藤千尋と野球マスクはどちらも覚醒キャラですし、今回の選択ガチャ券では熱い部類のキャラだと思います。

7月8月のキャラが選択できるので、6月以前のキャラはほとんど選択できると思います(上述したキャラは除く)。

ちなみに伍歩倫人はガチャでは排出されませんが、選択ガチャ券では選択できるようです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)