こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はエジプト高校でマジカルプレイヤー魔近ルウを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
広川武美、軍導、マジカルプレイヤー魔近ルウ、矢部明雄、伍歩倫人、日向ららです。
今回はマジカルプレイヤー魔近ルウを使ってみようと思います。
魔近ルウはパワー上限アップを持っている中で唯一の得意練習1つのキャラになっております。
得意練習1つが有利なエジプト高校ではもしかしたら強いかもと思い入れてみました。
ただ、テーブルが貧弱でタッグボーナスは60%しかありません。
蛇島先輩と同じタッグボーナスとか終わってますねw
やる気効果アップも75%しかありませんが、筋力ボーナス8と固有で精神ボーナスがあるのでぎりぎり使えるでしょうか。
本場あんこと違って練習改革がないのもかなり気になるところです。
敏捷ポイントが不安ですね。
サクセス
アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。
結果
総経験点25291
ランクPFメモリ6
金特欠け 真左キラー、球界の頭脳
全然経験点出てませんね。
序盤は敏捷ポイントが全く入ってきませんでした。
筋力練習敏捷が入ってこないことがこんなに厳しいとはって感じです。
敏捷ポイントがないと格集客力を上げることも出来ないので、ポイント振るのが大変です。
中盤から敏捷ポイントを稼ぐためにサンピラーを使うようにしました。
サンピラーは強力ですぐに敏捷不足問題は解消しました。
ただ、敏捷不足が解消したあとも走塁練習ばかりに人が集まってしまい敏捷過剰になってしまいました。
最終的には技術精神が足りないというわけのわからないことになりました。
序盤の敏捷不足が引き金になっているので、やはりエジプト高校では練習改革強いなと再認識しました。
魔近ルウもはまれば使えなくはないかもしれませんが、練習改革がある方がはまる確率が上がると思うので厳しい印象です。
今後得意練習1つのキャラで練習改革持ちが実装されれば、間違いなく強いでしょうね。
年末ガチャで実装されそうな予感ですね。
ありさじ(@ArimuraSaji)