古参の味方矢部明雄は使えるのか?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211231101112j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で矢部明雄を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211231100853j:plain

ラミィ、ヌウビス、フラメンコ小鷹、日向らら、矢部明雄、佐渡至皇理です。

今回は先日PSR50になった矢部明雄を使っていこうと思います。

長年パワプロアプリで遊んでいますがやっと50になりました。

 

 

50作るのって本当に大変ですね。

PSR50だとタッグ性能がタッグボーナス130%、やる気効果アップ150%、敏捷ボーナス4となかなか強力です。

走力上限アップも持っていますし普通に使えそうです。

サンタ小筆には及びませんが、代替キャラとしては機能してくれそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、恋愛成就のお守り、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211231100857j:plain

f:id:arimurasaji:20211231100903j:plain

 

 

結果

総経験点32955

ランクPF5メモリ9

金特欠け 真左キラー

f:id:arimurasaji:20211231100843j:plain

 

セクション2で7000点台と前半ダメダメなサクセスでしたが、なんとか33000点くらいは出すことが出来ました。

真左キラーが欠けてなければ凡才PF7はのってますね。

矢部君も全然ありな感じですね。

フラメンコ小鷹美麗とのトレジャータッグ(ファラオのマスクあり)では2600点近く吸収してくれてタッグ性能の高さを実感しました。

やる気効果アップ同士で重なったのも良かったのだと思います。

サンタ小筆と同じテーブルの彦星黒珠真とかと合わせると面白いかもしれませんね。

それにしても矢部君の走力バーストは成功しませんね。

走力バーストが成功するようになるだけで、結構強いと思うんですけどね。

バランス調整来ませんかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)