狙い打ちガチャ羽吹一歩は引くべきか?テンプレキャラだが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211119180011j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ羽吹一歩を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月19日14時から11月25日8時59分まで

・羽吹一歩の出現率アップ(SR以上26.79%、PR17.67%、R20.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上の羽吹一歩が1枚確定(PSR率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

石50個で強化恵比留テンプレの羽吹一歩(SR以上)が確実に手に入るので悪くはないガチャだと思います。

 

今後追い出される?

ただ、羽吹一歩はおそらく今後追い出されるキャラなんじゃないかと思っています。

たまたま今の環境に適しているだけの印象が強いです。

金特はギアチェンジのみですし、投手用の上限アップもありませんからね。

他のキャラに比べて上位互換のキャラが実装される確率が高いと思います。

強化恵比留が環境トップの間に1人は来るんじゃないかと思います。

 

代用可能

また、羽吹一歩はリンや茂野大吾などで代用可能な気がしております。

リンは覚醒のおかげで初期評価が高く、また練習後イベントで体力回復量が多いの強力で、一時期リン入りが流行っていましたね。

茂野大吾は金特が復活なので査定面では羽吹一歩と同レベルです。

また、先日無料で配られたってのもポイント高いですね。

茂野大吾は実際に使ってみたのですが悪くなく十分使えそうな気がしました(茂野大吾使用回に関しては後日記事をアップいたします)。

あとは役割はバウンサーになってしまいますが、竈門禰豆子なんかも使いやすいですね。

ちなみに私の左上投手は禰豆子入りで作っています。

大神が強すぎた!?凡才PF3中継ぎ誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんな感じで羽吹一歩は代用キャラが多いので、他のキャラに比べて入手する優先順位は低い気がします。

羽吹一歩は常設キャラですし、SRガチャ券や無料ガチャで手に入ればラッキーくらいで良いような気もします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

理由としてはSR羽吹一歩を持っているからです。

まだレベル41ですがPR+3もいますし、年末のガチャやPN牧場で開放進めれるんじゃないかと思っています。

それにしても最近は強化恵比留に合わせたようなガチャが多いですね。

一番来てほしいのはこれなんですけどね。

胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テンプレキャラで唯一復刻してないですねw

ループガチャ菊度アイラ復刻は引くべきか?強化恵比留必須キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

好敵手猪狩守ガチャは引くべきか?超強気商法でw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)