2021年年末ガチャの厳選26体は誰が選ばれる?勝手に予想してみた!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211204105225p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2021年の年末ガチャで出現する26体を勝手に予想していこうと思います。

 

ちなみに2020年年末ガチャはこちらになります。

6周年記念年越しガチャを引くべきか?セルラン1位のガチャなのでもちろん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

年末ガチャ予想キャラ一覧

 

No. キャラ名 種類
1 新キャラ
2 ラミィ 彼女
3 建石十斗 野手
4 ヌウビス 野手
5 日向らら 野手
6 ルミナ 投手
7 少年闇野栄剛 投手
8 石触宴舞 二刀流
9 ニャプテト 野手
10 ジャスミン美藤千尋 野手
11 佐渡摩智 二刀流
12 野球マスク 二刀流
13 土門季音 野手
14 プライベート館橋 野手
15 無敗の魔球鳴海 投手
16 ワールドクラス友沢 野手
17 羽吹一歩 相棒
18 誓いの魔球星井スバル 投手
19 菊度アイラ 投手
20 キリル 二刀流
21 キング阿麻 投手
22 ワイルド納見 野手
23 本場あんこ 野手
24 彦星黒珠真 野手
25 好敵手猪狩守 投手
26 寺道 野手

 

 

エジプト高校シナリオキャラ

年末ガチャには毎年最新シナリオキャラが入ってくるので、エジプト高校シナリオキャラは入ってくると考えられます。

ただ、選択ガチャ券では最新シナリオキャラは毎年選べないので注意です。

6周年スペシャル選択ガチャ券で好敵手!?でも選べないキャラも多いので注意!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

強化恵比留シナリオキャラ

シナリオキャラではありますが、限定キャラなので入ってくるか微妙なところだと思います。

強化シナリオ開催中に年末ガチャが来た例がないのでどっちに転ぶか未知数ですね。

ただ、これまで復刻がないので年末くらいのタイミングで来ればちょうど良いような気もします。

 

パワプロの日に入ってなかったキャラ達

前回パワプロの日ガチャに入っていなかったキャラ達ジャスミン美藤千尋、土門季音、プライベート館橋、無敗の魔球鳴海は前回のパワプロの日ガチャに入っていなかったので高確率で入ってくると思います。

野球マスクに関しては一応コラボキャラなので入ってくるか微妙なところだと思います。

ただ、パワポケキャラは準パワプロキャラ扱いなので可能性なくはないと思います。

 

 

エジプト高校適性キャラ

ワイルド納見、彦星黒珠真、寺道あたりはエジプト高校用に入ってきても良い気がします。

特に寺道は最強決定戦を見ていても使用率が高いので、入ってくるでしょうね。

古いキャラではありますが、当時最高スペックだったので現在でもそこまで劣っている印象はないですね。

また個人的にはエジプト高校特化テーブルの彦星黒珠真も入ってきてほしいです。

自動デート0回でも30000点越え!?彦星黒珠真が強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

強化恵比留適性キャラ

投手最強環境である強化恵比留高校用のキャラも入ってくると思います。

羽吹一歩、菊度アイラ、好敵手猪狩守あたりが可能性高いと思います。

12月16日の真虹谷?実装でテンプレは変わってくるかもしれませんが、スペック的にも高く基本的には使えるキャラ達だと思います。

個人的には菊度アイラの開放を早く進めたいです。

精神ボーナス大事!

 

 

強いけど入ってこないキャラ

以下のキャラは強いのですが、年末ガチャには入ってこない可能性が高いと思います。

 

・サンタ京野小筆

・広川武美

・ピンク

・大神博之

・諏訪野君子

・追憶霧崎礼里

・鬼滅の刃コラボキャラ

 

鬼滅の刃コラボキャラ以外に関しては実装時期が新しすぎるので入ってこない可能性が高いと思います。

だいたい年末ガチャが開催される3か月前(9月)がボーダーラインなので、この3人は厳しいと思います。

鬼滅の刃コラボキャラに関してはコラボキャラなので、入ってくる可能性は極めて低いと思います。

そもそも再販しないと宣言していますし、大人の事情で入ってこないでしょうね。

ルシファー事件の再来ですw

胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)