強化恵比留来ず、、だが謎の恵比留ピックアップガチャ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211018213234j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留に関する情報を書いていこうと思います。

 

 

強化恵比留来ず

残念ながら今回のアップデートでは強化恵比留は来ませんでしたね。

新モードのパワクエ実装ということで、まあしょうがないかなって感じでしょうか。

あの闇と光と追憶とが迷わせましたね。

まさかこのタイミングで追憶霧崎礼里を出してくるとは思っていませんでした。

完全に強化恵比留のタイミングで出してくると思っていました。

巧みなミスリードでした。

 

 

無料ガチャで謎の恵比留ピックアップ

しかし、強化恵比留の実装の可能性が消えたわけではありません。

むしろ配信2500日&パワクエ配信記念PSR確定無料ガチャのおかげでより可能性は高まったと思います。

なんとこのガチャでは、闇野栄剛、往田真威人、霧崎礼里、沢樹末璃、御厨真歩の出現率が上がっています。

全員恵比留高校のキャラ達ですね。

何もないのに恵比留ピックアップは不自然すぎます。

なんでしょうね、強化恵比留確定とは一言も言わないけど、このがっつりにおわせてくる感じはw

ルミナの追加、御厨真歩と沢樹末璃のバランス調整、この件を合わせると99%強化恵比留来るでしょうね。


f:id:arimurasaji:20211018213244j:image

 

 

強化恵比留は11月8日から?

では強化恵比留いつ来るんだって話ですが、おそらく11月8日のアップデート後からです。

次回アップデートの時期に関しては、配信2500日&パワクエ配信記念キャンペーンの開催時間から予想できます。

ちょうど3週間後なのでタイミング的にも妥当だと思います。

また、11月8日はチャンピオンロード2ndが終わった次の日でもあります。

チャンピオンロード2ndで花丸投手やらせて、次は強化恵比留はものすごく自然な流れです。

次の次11月後半のアップデートとなると7周年記念や新サクセスなどのタイミングになるので、むしろこのタイミングしかないと思います。

 

 

追憶霧崎礼里はなぜこのタイミングで実装された?

追憶霧崎礼里をこのタイミングで実装してきたのはなぜでしょうか。

追憶霧崎礼里の性能は?選手初の走塁練習改革!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化恵比留のタイミングで実装すると何か問題があったのでしょうか。

新キャラの枠数の問題ですかね。

強化高校は通常新キャラが2人実装されます。

強化アスレテースだと羽吹一歩と茂古葉萌子、強化ブレインマッスルだと盛本とワイルド納見、強化鳴響だとドラムメジャー音吹奏とマエストロ伊能など。

そうなってくるとルミナはほぼ確定だと思うのであと残り1枠となってしまいます。

なんとなくですがルミナと別バージョン闇野にして投手用の高校にしたかったのかなと思ったりしてます。

やはりその高校でどっちも使えるキャラの方がガチャ引く人増えると思うので。

片方は外れですみたいなガチャだと渋りますよね。

それか大番狂わせでパリピさんの別バージョンでしょうかw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)