大神が強すぎた!?凡才PF3中継ぎ誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211109130813j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で大神博之を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211109130554j:plain

菊度アイラ、野球マスク、竈門禰豆子、大神博之、好敵手猪狩守、少年闇野栄剛です。

今回はSR45になったばかりの大神を使っていこうと思います。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大神は役割ガードの得意練習球速変化球ということでデッキに非常に入れやすかったです。

球速3枚、変化球5枚になっておりテンプレデッキと同じ構成ですね。

大神が見事にルミナの代わりになっているのが大きいですね。

虹特は真怪物球威しか取れない編成ですが、至高のリリーバーがあるのでなんとかなるのではないでしょうか。

大神を使うのは非常に楽しみですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211109130557j:plain

f:id:arimurasaji:20211109130603j:plain

 

 

結果

総経験点27946

ランクPF3メモリ2中継ぎ

 

f:id:arimurasaji:20211109130545j:plain



凡才PF3中継ぎ出来ました!

中継ぎってたぶん先発に比べて1ランクくらい低くなると思います。

先発と中継ぎの適性ある選手を入れ替えてみると1ランク変わるので。

なので、中継ぎPF3は先発換算だとPF4とかだと思います。

まさか中継ぎで左上を更新することになるとは思いませんでした。

大神さん完全に壊れてますねw

 

今回カンスト級タッグは1回も発生しませんでしたが案外経験点出てくれました。

最高で4人タッグですね。

実は裏で何回かサクセスやっていて、タッグでは経験点稼げないことがわかっていたので魂吸収中心で立ち回っていました。

4人タッグでも800点くらいしか入ってこないので、ソウルエーテルで稼ぐ経験点と大差はないんですよね。

なので、ソウルファントムとの練習で多少タッグが弱くても、ソウルエーテルが付けれるなら踏んだりしていました。

逆にソウルファントムとの練習で4人タッグとかでもソウルエーテル付いてる練習は避けたりもしました。

そのおかげもあってか全セクション安定して経験点を稼ぐことが出来たと思います。

 

ポイントバランスは若干技術不足気味でしたが、おおむね良好でした。

問題になりがちな筋力ポイントもしっかりと稼げました。

むしろ筋力ポイントは少し多いぐらいで開眼でアームブレイカー出てくれて助かりました。

開眼2回使うことにはなりましたが、最後は変化ポイントが200点くらい余るだけで済みました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)