中盤の難所クエスト10をクリア!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211020210610j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト10ワンダフルをクリアできたのでご紹介しようと思います。

 

 

アイテム

今回セットしたアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211020210622j:image

最大アイテムコストは165です。

いまだにどのようにアイテムを選択したよいのかわかりませんが、ステージ4まであるので契約書を多めに入れてみました。

モブ成長させても弱いので。

周回により最大アイテムコストが上がったので、コストの高い明神や伊貫を使いやすいのが良いですね。

後半ほど良いアイテムが出やすい?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少し強力な野手も欲しいところです。

 

 

最初はスカウト多め

スクショを取り忘れましたが、最初のステージはわりとスカウト多めでした。

前回やったときはスカウト0のステージでした。

どうやら毎回ステージマップが変わるようですね。

最初にスカウトが多いときは楽な気がします。

スカウトは一気に戦力を上げることが出来ますし、その後の成長もモブより強いので。

どうせあとから追い出すモブを育てても意味が薄いように感じます。

逆に後半たくさんスカウトマスあっても、契約書なくて弱いキャラしかスカウトできなかったりしますよね。

f:id:arimurasaji:20211020210730j:image

 

 

ギリギリ勝利

序盤良いスタートでも最後のヴァンプ高校は強くかなりぎりぎりでした。

9回裏に自操作で同点まで追い付いて、CPUが打ってくれた感じです。

運が良かったですね。

この戦力差では自操作で頑張って打たないと勝てないですね。

ミート小さいしパワーも低いので初心者の方にはなかなか難しいのではと思ったり。

史門のシルバーバレットはストレート系なのにシンカ
ー方向に曲がるので注意です。


f:id:arimurasaji:20211020210811j:imagef:id:arimurasaji:20211020210633j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)