クエスト12攻略!?試合マス秘伝書も大事?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211021185751j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト12”電脳は胡蝶の夢を見るか”をやっていきます。

 

 

 

アイテム

今回セットしたアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211021183147j:image

最初のステージに試合マスが多いので、試合マス秘伝書を入れてみました。

コストが30とかなり高いですがそれだけ効果が大きいのでしょう。

また、このクエストではキー能力は守備なので捕球の巻物や肩の巻物入れました。

守備の巻物も入れたかったのですが、ランクの高いものを持っていなかったので断念。

野手特訓の秘伝書はコスト30とかなり高いですが、野手特訓全てに効くので入れてみました。

これで守備系統だけでなく打撃や走力も上げやすくなるのではないでしょうか。

 

 

クエスト

最初のマップはこんな感じです。


f:id:arimurasaji:20211021184133j:image

毎回右側に試合マスが固まっています。

 

ちなみに試合に勝つと試合マス秘伝書の効果もあり結構レベルが上がってくれます。


f:id:arimurasaji:20211021184328j:image

負けるとほとんどレベル上がらないので試合マス秘伝書の効果があまり感じられませんが。

 

捕球の巻物のおかげで捕球特訓がすごいことになっています。

一回の特訓で捕球20上がるとかw


f:id:arimurasaji:20211021184513j:image

 

ボスはメカニクス産業で守備が8085とかなり高いです。


f:id:arimurasaji:20211021185051j:image

捕球と肩の巻物があっても追いつけませんでした。

 

 

結果

それでも自操作で打ってなんとか勝てました。

わりと毎回ギリギリの戦いしてますw

ちなみに最終的なオーダーはこんな感じです。


f:id:arimurasaji:20211021185550j:image
f:id:arimurasaji:20211021185556j:image

水鳥くんが圧倒的に強くて頼りになります。

排出停止のゴミとかバカにしてすいませんでしたw

普段活躍しないようなキャラが活躍してくれるのは嬉しいですね。

コーチ人数+3のスキルがかなり強いです。

同じくレッドもコーチ人数+3持ちでかなり強いです。

 

 

今回手に入れたアイテムはこちらです。

f:id:arimurasaji:20211021190118j:plain

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)