後半ほど良いアイテムが出やすい?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211020183940j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエのアイテム集めをやっていこうと思います。

 

 

 

はじめに

みなさんパワクエはやってますか。

「パワクエ」で検索すると他の候補に「パワクエ つまらない」や「パワクエ 面白くない」といった検索ワードが出てきますねw

私はそれなりに楽しくプレイしているのですが、あまりやっている人はいないのでしょうか。

ちなみに私は現在クエスト10のワンダフルで止まっています。

中盤の難関とされているだけあってなかなかクリア出来そうにありません。

そこで今回はクエスト10をクリアするためアイテム集めをやっていくのと気づいた点などを共有できらと思います。

 

 

虹谷を求めて

まずは低確率ですが、虹谷誠の契約書がドロップするクエスト2のラッキー?を周回しました。

とりあえず3回周回してみましたが、虹谷誠の契約書は手に入りませんでした。

さすが低確率と書かれているだけありますね。


f:id:arimurasaji:20211020184103j:image

 

 

ランク30以上が出ない?

クエスト2を周回していて気になったのですが、ランク30以上のアイテムがドロップしませんでした。

ランク30以上が18個中0個はあまりにも不自然な気がします。

ランク30以上のアイテムって特に珍しくもないと思うのですが。

私もランク30以上のアイテムを20個以上は持っています。

もしかしたら、クエストの難易度によって出現するアイテムのランク上限が決まっているのかもしれません。

f:id:arimurasaji:20211020183600j:plain

 

 

難易度が高いと?

そこで今度は難易度を上げてクエスト8のマネージャーを周回してみました。

2周したところ10個中5個のアイテムがランク30以上でした。

明らかに高いランクが出やすくなってますね。

ゲーム内のお知らせには明記されてなさそうですが、アイテムを集める際はなるべく難易度の高いクエストを選ぶと良いかもしれません。

そのうちパワクエアイテムガチャとか出てきそうですねw

f:id:arimurasaji:20211020183656j:plain

 

 

周回の恩恵?

今回のアイテム回収をしている道中でアイテムコストが合計20上がりました。

チーム総合力の累計やスカウトの累計だったりです。

良いアイテムが出なくてもアイテムコストが上がるので周回は無駄にはならなさそうです。

どちらかというと問題はSPですね。

サクセスでもSP消費するし、パワクエでもSP消費するしで、SPが全然足りません。

最大値は増えましたが回復速度はかわらないので1日当たりに遊べる回数は変わらないです、、、


f:id:arimurasaji:20211020183902j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)