パワクエ呪術廻戦編クエスト③調査2 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220616074039j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト3調査2についてです。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト②調査 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220616073941j:image

前回に加えて総合練習の攻略本を入れております。

他に持っているイベキャラも大して強くないので、レベルを上げやすくしたほうが良いかと思いました。

これでモブのレベルも上がりやすくなりますし悪くないはず。

 

 

呪術開放

このクエストから呪術が開放されます。

開放されたのは良いですが、最初は呪力が足りなくて呪術を使うことが出来ません。

虎杖悠仁の肉体強化を使うにも呪力10が必要なのですが、こちらの呪力は2しかありません。

エリア1では呪力を貯める手段も見当たらずクソゲーかと思っていましたが、エリア後にちゃんんと呪力の上がるアイテムが手に入りました。

伝統の練習メニューというアイテムでスキルに総合練習呪力強化1が付いてますね。

このスキルは総合練習マスを踏んだ時に、呪力が5上昇するというものでした。


f:id:arimurasaji:20220616073745j:image

次のエリア2では総合練習が多く配置されており呪力上げ放題ですw

とりあえず伏黒恵の十種影法術を使ってみましたが、総合練習マスが7つ出現してかなり強そうですw


f:id:arimurasaji:20220616073832j:image

虎杖悠仁の肉体強化と組み合わせれば無限に行動できるのではと期待しましたが、1回のクエストでは1回しか使えないようです、、

呪術の使用回数は増やすことは可能なのでしょうか?

お知らせを読んだ限りでは見つけることが出来なかったのですが。

 

あとは試合での呪力注入も解禁されました。

呪力を50まで注入することが出来て、総合力13000から11150まで下げることが出来ました。

かなり相手のキー能力を下げることが出来るので、無理に呪術を使わずに呪力注入のために貯めておくのも良さそうです。


f:id:arimurasaji:20220616073652j:image

 

 

結果

呪術が解禁されて少し難易度が上がりましたが、ちゃんと呪術を使いこなせば簡単なステージだと思います。

とりあえず総合練習踏みまくって呪力貯めて、ボス戦で呪力注入すれば負けることはないと思います。

まあ、ここまではチュートリアル的なステージだと思うので、次くらいから難しくなってくるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220616073927j:image

 

ストーリー感想など

釘崎野薔薇はそよ風に入ったようですね。

伏黒恵の帝王実業では誰も出てこなかったけど、阿畑登場。

釘崎野薔薇と阿畑のやり取りはなんか新鮮ですね。

釘崎野薔薇に優勝したいと言われ、優勝した先人を呼ぶことに。

他のチームの監督やっているってもしかしてパワ松監督?


f:id:arimurasaji:20220616073632j:image

 

やっぱりパワ松監督でしたねw

これで虎杖悠仁VS釘崎野薔薇も実現。

事情を話すわけにもいかず虎杖も苦笑いw


f:id:arimurasaji:20220616073545j:image

 

パワ松監督の現役時代、決勝大会で何かあった様子。

魔物と関係があるのか、それともケガとか寝坊とかでしょうかw


f:id:arimurasaji:20220616073536j:image

 

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト④被害者 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)