月姫伝編クエスト9トレーニング4攻略と感想!?堅守のお札が強力!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220311195211j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト9トレーニング4について書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220311195221j:image

今回のクエストでは最終エリアで守備力が求められます。

なので、堅守のお札を入れております。

試合の時だけですが、全員の守備力と捕球が5上がるのは結構大きいような気がします。

レアリティが金なのでコストも3ですし入れておいて損はないように思います。

あとはリアルスピードも厄介なので払拭のお札も入れております。

払拭のお札は使う機会が多いですが、レアリティ金を持っているのはラッキーですね。

あとは金マス率UP野手のスキルが付いているネズミ色の皮衣も入れております。

守備力を上げたいので、野手特訓マスが優先して金マス化してくれるのはプラスですね。

 

 

結果

ボス戦のスパルタ高校は守備力6501でした。

こちらの守備力は8035と優勢で楽勝でした。

堅守のお札の力で守備力が1000くらい上がったのは大きかったです。

あとは”特訓マス マス強化+2”と金マス率UP野手の組み合わせが強力でした。

おかげで一回の練習で守備力が404も上がりました。

球炎島編のむりクエとかでもなかなか出ない数字ですね。


f:id:arimurasaji:20220311195236j:image
f:id:arimurasaji:20220311195242j:image
f:id:arimurasaji:20220311195252j:image


 

ストーリー感想など

今回はトレーニングですが、お話も開始時だけありました。

 

 

f:id:arimurasaji:20220311192918j:plain

月に帰る日も近いのでカグヤの送別会をやることに。

そしてなぜか呼ばれる虹谷w

そういえばクエスト1で連絡先交換してましたね。

月姫伝編クエスト1期待攻略と感想!?新ギミック金マス!?球炎島より難しい?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

f:id:arimurasaji:20220311193819j:plain

週刊誌にカグヤの存在がばれてしまいました。

 

 

f:id:arimurasaji:20220311193935j:plain

そして怪しい2人組の登場

モチーフはUFOとユキノオーでしょうかw

 

 

f:id:arimurasaji:20220311194343j:plain

まさかあのユキノオーみたいなのがカグヤの父親とは。

どうしてこうも似てないのでしょうか。

父親は人間要素0じゃないですかw

母親が人間なのでしょうか?

そして正体がばれたらすぐに帰る約束だったようです。

 

 

f:id:arimurasaji:20220311194910j:plain

そしてカグヤは月に帰ってしまいました。

謎の服を着せた時にカグヤの様子がおかしかったのが引っかかりますね。

洗脳されているような?

今後どのような展開になるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)