追憶霧崎礼里リベンジ戦!?サクP20はよ!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で追憶霧崎礼里を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、キリル、冴木、追憶霧崎礼里です。

今回は追憶霧崎礼里のリベンジ戦やっていこうと思います。

前回は筋力余りで敏捷不足だったので、本場あんこのところを石触宴舞に代えてみました。

走塁練習改革!?追憶霧崎礼里の使用感は?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで敏捷ポイントは稼ぎやすくなるはずです。

ただ、石触宴舞の開放が進んでいないのが気になるところです。

精神ボーナス4と技術ボーナス10がないのはさすがに厳しいように思います。

また、前イベ4人なのでまねき猫必須になってしまうのもマイナスですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とマックスパワドリンクを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

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結果

総経験点24736

ランクPG9メモリ6

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経験点は全然出ていませんが、デッキ自体は悪くなさそうでした。

前回のデッキよりもポイントバランスを整えやすいです。

そのおかげもあり経験点は前回よりも1500点ほど低いですが、ランクはこちらの方が高いです。

やはり走塁キャラが2人いるおかげで、敏捷ポイントが稼ぎやすかったです。

今回一番きつかったのは精神ポイントです。

冴木のメンタルタッグをほとんど踏めなかったからでしょうか。

それとも石触宴舞の精神ボーナスが低いためでしょうか。

いずれにしてもこのデッキでは精神ポイントは意識して稼ぐ必要がありそうです。

走塁練習改革があってなんとか助かりました。

 

今回あまり立ち回りが良くなかったと思います。

中盤に打撃タッグが結構来たのですが、全部踏む必要はなかったと思います。

技術が過剰でなかなか1vs1で吸い取れなかったからです。

あれだけ打撃タッグ踏んでいれば、イベキャラの技術もカンストしています。

なので、イベキャラへの経験点付与ほぼなしでタッグを踏んでいたことになります。

非常にもったいないですね。

 

あとは転校生がゴミすぎました。

特にセクション3は最低クラスでどうすることも出来ませんでした。

もう少し当たりと外れの差を少なくしてほしいですね。

 

何回か試したいので早めの消費SP20でお願いします。

パワクエもあるのでSP足りなさ過ぎます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)