2021年秋から冬の予定は?強化恵比留はいつから?パワクエはいつから?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210920171754j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2021年秋から冬にかけてパワプロアプリ内でどんなイベントが行われるのか予想していこうと思います。

 

 

9月27日~10月3日 激突!鬼滅高校


f:id:arimurasaji:20210920171554j:image

激突!鬼滅高校の日程はアプリ内のお知らせに書かれているため確定です。

 

 

10月8日~10月17日 バトスタトーナメント改


f:id:arimurasaji:20210920171603j:image

バトスタトーナメント改の日程はアプリ内のお知らせに記載されているため準備期間を含めて10月8日~10月17日で確定です。

まだ確定ではないのが、第3回チャンピオンシップス大会に含まれているかどうかです。

公式サイトを見ると10月中旬となっています。

オンライン選抜枠 | パワプロアプリ チャンピオンシップ 2021シーズン 公式サイト

10月8日~10月17日ってがっつり中旬なので、このイベントが第3回チャンピオンシップス大会になる可能性は高そうです。

f:id:arimurasaji:20210920171139p:plain

 

 

10月18日~ 強化恵比留実装

10月18日から強化恵比留高校が実装されるのではないかと予想しています。

時期に関しては、鬼滅の刃コラボガチャが10月18日8時59分までなので、この日に大型アップデートがあることは間違いないと思います。

そして去年の強化ブレインマッスル高校は10月12日からでした。

なので、10月18日から強化高校が来る可能性は高確率だと思います。

高校に関しては、討総学園高校で7月3週に対戦する恵比留高校にルミナという投手が出てくるからです。

ルミナというキャラは討総学園高校実装前までは存在しなかったはずです。

土門季音のようにモブ容姿で先に実装しておいて、あとからイベキャラとして実装するパターンだと思います。

また、ロードマップには人気シナリオのパワーアップと書いてあります。

新モードが2つも実装予定!?恵比留強化も来る?パワプロアプリ2021年ロードマップ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恵比留高校はフリート高校が実装されるまでの1年間の間、野手トップ環境だったので人気シナリオで間違いないでしょう。

私個人としてもかなり好きなシナリオですw

 

 

11月2日~11月7日 第4回チャンピオンシップス大会 

f:id:arimurasaji:20210920171107p:plain

第4回チャンピオンシップス大会は公式サイトによると11月2日から11月7日と記載されています。

そしてチャンピオンロード 2ndシリーズとも明記されています。

なので、サクセス勝負と野球勝負があるあのイベントですね。

まだ決まっていないのが対象がどの高校かです。

順当にいけば花丸高校野手育成だと思います。

去年のこの時期のチャンピオンロードも春に実装された十門寺東高校野手育成でした。

強化恵比留の可能性も0ではないと思いますが、ミニバトルに1年間残ってしまうので可能性は低いかなと思います。

ミニバトルに残ってしまうと期間限定の意味がないですよね。

まあ、常設強化となると話は別だと思いますが。

真鉄人と真ローリング打法の実装に期待ですw

 

 

11月中旬 パワクエ実装

f:id:arimurasaji:20210920171223p:plain

ロードマップの秋のところに新モード「パワクエ」リリース予定と書かれています。

上述したように秋は結構予定がびっしり詰まっています。

なので、次の次のアップデートである11月中旬くらいが妥当かと思います。

 

 

12月上旬 新シナリオ実装

f:id:arimurasaji:20210920171354p:plain

パワクエが11月中旬になってくると新シナリオの実装は去年の11月26日より遅くなると思います。

新シナリオの実装も大型アップデートが必要になってくるので、パワクエの3週間後くらいが妥当だと思います。

そうなってくると12月上旬あたりになりますね。

例年はこの時期に新シナリオ実装だったので、十分可能性ありそうですね。

おそらく新シナリオ実装と同時に7周年記念ですかね。

どんな高校になるのかはちょっと読めないですね。

もし本当に矢部高校来たら面白いですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)