野球マスク入り白瀬なしで自己3位の26000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210911080417p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で野球マスク入り白瀬芙喜子なしのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210912083151j:plain

キング阿麻、野球マスク、盛本、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、笹木咲です。

今回は白瀬芙喜子なしのデッキを試してみようと思います。

野球マスクがパワポケキャラなので白瀬芙喜子を抜くことが可能です。

白瀬芙喜子を抜くことでカードをハイナンバーに偏らせることが出来ました。

6人中4人がハイナンバーのカードのみです。

これでストレートもスリーカードも狙いやすくなります。

デートも出来る編成なので出来役での経験点はかなり稼ぎやすそうです。

また、得意練習もスタミナ4枚変化球5枚とわりと偏っているので、タッグでの経験点も期待できます。

ポイントバランスさえとることが出来ればかなり強そうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとともだちスタンプを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210912083201j:plain

f:id:arimurasaji:20210912083208j:plain

 

 

結果

総経験点26434

ランクPG4メモリ9抑え

f:id:arimurasaji:20210912083218j:plain



経験点は自己3位の結果となかなか良かったです。

しかし、経験点のわりにランクが低いですね。

シナリオ金特2つ逃しているのと球速とスタミナを上限突破できなかったのは痛かったです。

 

シナリオ金特逃したのはデートしすぎたのが原因かと。

出来役がそろっているときになかなかタッグが来てくれなかったので。

たぶん10回くらいしてます。

ただ、ストレートに関しては残り1回なのに一生7が出てこなかったのが悪いですw

 

球速とスタミナに関しては筋力不足ですね。

フラッシュが3回ということもあり、なかなか筋力を稼ぐことが出来ませんでした。

緑5枚編成で筋力不足になることはあまりないんですけどね。

球速かスタミナであと2回緑フラッシュが出来ていれば、おそらく足りましたね。

 

デッキ自体は悪くなさそうなので、ちゃんとバランスを整えれれば更新もありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)