本場あんこのバランス調整!?別バーはパワクエ専用機?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は本場あんこのゲームバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

前回のバランス調整はこちら

志藤玲美のバランス調整来た!?強力別バージョンの可能性!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

本場あんこがバランス調整

本日(2023年1月30日)の14時更新でバランス調整に関するお知らせが来ました。

その内容がこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230130195604j:image

 

なんとイベント経験点に関することしか書かれていませんでした。

金特追加を期待していたのですが、特能に関することさえ書いてないですね。

個人的に本場あんこは天盟高校で使いやすいと思っているので金特追加してくれるだけでもかなり大きいのですが。。

須々木&あんこの古参勢で74000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここまで夢も希望もないバランス調整も珍しい気がします。

 

 

別バージョン来る?

さすがにこのまま終わるわけがないので、別バージョン実装ってことでしょうね。

2月6日にメンテナンスがあるので、バレンタイン関連の別バージョンですかね。

去年は鉢植えパフェ土門季音でサンタ小筆を葬り去りましたが今年はどうなるやらw

鉢植えパフェ土門季音の性能は?待望の走塁練習改革来た!?小筆、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

元々本場あんこの得意練習は筋力守備なのでサンタ茂古葉萌子と役割が被ることはないと思いますが。

それよりも気になるのが、筋力=火属性=ホノカヅチです。

火&火の南極だよ!パーちゃん実装の件もありますし、公式がホノカヅチ推しの可能性捨てきれないんですよね。

【圧倒的外れ枠?】南極だよ!パーちゃんの性能は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この前もホノカヅチ推しガチャを出してきてますし。

【ホノカヅチ推し?】応援団天盟高校ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本場あんこを実装したあたりでなみき様のホノカヅチサクセスが見れるのでしょうか。

 

 

 

パワクエ用のイベキャラ?

あとは本場あんこは何日か前のパワクエ応援ログインスタンプで登場していたのが気になります。

f:id:arimurasaji:20230130184537j:image

 

しかもパワクエでの出番を気にした発言をしているんですよね。

もしかしたら初めてのパワクエ特化型のイベキャラになるかもしれませんね。

でもパワクエで有利なイベキャラって何でしょうね。

今のところ上限アップが高いことやパワクエで査定の高い金特をくれることくらいでしょうか。

新ストーリーも実装されることですし新要素追加もあるかもしれません。

【パワクエ】1年ぶりの新ストーリー実装来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サポートボーナスみたいな感じでパワクエボーナスみたいなのが追加されたり?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)