覚悟竈門炭治郎実装決定!?上位互換で強キャラの予感!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装が決定しました覚悟竈門炭治郎について見ていこうと思います。

 

 

覚悟竈門炭治郎の基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:打撃&球速

役割:

選手能力:A 82

イベント前後:後

イベントパワー:610

金特:「安打製造機&火事場の馬鹿力」or「不動の四番」

コツ:

上限アップ:ミート上限アップ4、走力上限アップ4

 

現時点の情報では、通常バージョンの竈門炭治郎の上位互換な感じがします。

竈門炭治郎の性能は?アミティテーブルで二刀流の化け物!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習は打撃&球速で全く同じですし、上限アップの種類もミート上限アップと走力上限アップで同じです。

上限アップの値はどちらも+2されているため、ここまでは完全な上位互換になります。

金特に関しては、気迫ヘッド&昇り龍から安打製造機&火事場の馬鹿力に変わっています。

強化討総学園で使うことを考えると安打製造機を持っている覚悟バージョンの方が有用だと思います。

強化討総学園用の安打製造機キャラがなかなか実装されないと思っていたらここで入れてきましたねw

あとはイベントパワーも520から610に増えているので、強化されていると言ってもいいと思います。

 

あとはテーブルですが、どうなるでしょうか。

元々は得意練習率アップと練習効果アップの高い館橋テーブルですが、今だと上位互換のケヒャールテーブルあたりが妥当な気がします。

タッグ性能が高く得意練習率アップも高いテーブルになっているので、強化討総学園で使う分にはかなり良いテーブルだと思います。

ケヒャールの性能は?まさかのイチローさん越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基礎ボーナス12が何になるか気になるところですが、ケヒャールが技術ボーナス12なので、被らないように精神ボーナス12ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)