無限地下牢で435回報酬生成するの大変では?効率の良い影晶の集め方は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210918113422j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無限地下牢で報酬回収するの大変そうですねってお話です。

 

 

影晶が43500個必要

今回のイベントではすべての報酬を手に入れるには435回の報酬生成が必要となってきます。

1回報酬生成するには100個の影晶が必要です。

よって、すべての報酬を手に入れるには

435 * 100 = 43500個

の影晶が必要になってきます(1日1回の割引を除いた場合)。

f:id:arimurasaji:20210918113419j:plain

 

 

影晶集めはどれほど大変?

では43500個の影晶を手に入れるのはどれほど大変なのでしょうか。

第壱話の難易度己で敵を倒すと手に入る影晶の数を調べてみました。

その結果が以下の表となります。

 

敵キャラ 影晶
阿久津 22
嵐丸 22
早川あおい 26
佐菜あゆみ 26
凡田大介 26
浜崎 30
阿畑 30
涼風 30
レッド 99

 

 

手に入る影晶は敵のキャラによって決まっているようです。

例えば阿畑なら毎回30個の影晶をくれます。

レッドを除くと敵を倒して手に入る影晶は22個から30個であることがわかりました。

仮に出てくる敵キャラが全員阿畑だとすると、影晶43500個を集めるのに必要な戦闘回数は

43500/30 = 1450回

となります。

気が遠くなる数ですね。

本当に無限地下牢ですねw

 

 

話が進むと影晶も増える?

話が進むごとに得られる影晶の数が増えるのではと思い、第参話の難易度己でも同じように敵がくれる影晶の数を調べてみました。

その結果が以下の表となります。

 

敵キャラ 影晶
阿久津 23
樽本 23
アンヌ 23
橘みずき 28
夢城優花 32
北斗 32
塚見巴 32
伊能 32
レッド 105

 

 

第壱話の難易度己からだいたい1~2しか増えてませんね(レッドを除く)。

話が進んでいけば手に入る影晶も増えると思ったのですが、あまり期待できそうにないですね。

 

 

効率の良い影晶の集め方は?

今のところ、第壱話の難易度己を周回するのが効率的だと思います(9月18日時点)。

第壱話の難易度己の敵はバットにもよると思いますが、シングルヒット1本で倒せる場合が多いです(私が使っているのは凹んだバット等級19です)。

一方で第参話の難易度己の敵は、シングルヒット2本以上打たないと倒せない場合が多いです。

しかも第参話は夢城優花や伊能など打ちにくい敵が出てくるので厄介です(個人的なな苦手分野かもしれませんが)。

手に入る影晶は1~2個しか違わないので、さくさく進める第壱話の方が効率的だと思います。

f:id:arimurasaji:20210918113424j:plain

f:id:arimurasaji:20210918113429j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)