討総学園でユニ恋が輝く?最初から専属マネージャー!?討総学園野手育成[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210512185436j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でユニフォーム片桐恋を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210721200317j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マン5号小山雅、本場あんこ、ワールドクラス友沢、ワールドクラス猪狩進です。

今回はユニフォーム片桐恋を入れてみました。

ユニフォーム片桐恋はデートをしなくてよい彼女キャラなので討総学園では使いやすいかもしれませんね。

ただ、少し心配なのが告白を断ったあとに専属マネージャーとして機能するかです。

お知らせには特に書いてなかったので、 大丈夫だと思いますが。

ただ、専属マネージャーになっても練習後イベントが発生しないのがデメリットな気がしています。

果たしてどれくらい機能してくれるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210721200325j:plain

f:id:arimurasaji:20210721200335j:plain

 

 

結果

総経験点21356

ランクPG6メモリ8

f:id:arimurasaji:20210721200346j:plain

恋ちゃん最初からパワ松先輩の担当マネージャーなのですがw

もしかして恋ちゃんの特別仕様でしょうか。

黒周成穂と泡瀬満里南でしか確認出来てませんが、その2人は最初他の選手の専属マネージャーでした。

おかげで序盤から体力消費減が付くので体力管理が非常に楽でした。

ちなみに告白を断った後も専属マネージャーは続行ですね。

ただ、突然の1vs1で負けると恋ちゃんであっても移動して専属でなくなります。

雅にやられました。

あと告白を断った後は通常通り練習後イベントが発生しなくなります。

そのため、やる気を上げるのが難しいのがデメリットですね。

やっぱりシナリオキャラの忠主七緒が最適解な気がしますね。

 

今回通常練習を踏みすぎて各選手に経験点を振りすぎました。

おかげで途中から友沢の技術が999でカンストしてました。

その状態で一緒に練習しても、それ以上技術を貯めておくことができないのでもったいないですね。

あとはせっかく通常練習で貯めた経験点を1vs1で回収する時間が足りませんでした。

1vs1での経験点回収と通常練習での経験点貯めるのはバランスよくする必要がありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)