4か月ぶりに引きます!?野球マスクデビューガチャ!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210716190909j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ野球マスクデビューを引いていこうと思います。

 

 

引く理由

今回のガチャを引く1番の理由はパワポケキャラだからです。

要は趣味ですねw

これまでにもパワポケガチャはほとんど引いてきたと思います。

いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

個人的には野球マスクはパワポケキャラかと言われると微妙な感じがしてしまいますが。

本家パワプロの猪狩進がベースになっているのでどうしても少し違うように感じてしまいます。

ただ、交通事故にあったり、サイボーグにされたりするのはパワポケらしいですがw

 

あとは野球マスクはスペック的にも強いので性能面でも引いて損はないと思いました。

覚醒キャラですが、PSR率20%と低いので少し気になるところではあります。

それでも、PSR覚醒はコントロール上限アップ4で元々コントロール上限アップ2を持っているためSRでも機能しなくはないと思います。

査定が180下がるくらいです。

PSR50のボーナスも練習効果アップ30%になっており、SR45との差は練習効果アップ15%です。

誓いの魔球星井スバルのようなテーブルに比べればSRとPSRの差はかなり小さいと思います。

誓いの魔球星井スバルの場合、SRとPSRでは別キャラですからねw

ループガチャ誓いの魔球星井スバルは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

おそらくガチャを引くのは、パワプロ部員ガチャ以来だと思います。

引きます!パワプロ部員2021ガチャ!マエケンさんお願いします![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにPSR20%を当てれる気がしないので、SR母体確保を目標とします。

 

1回目 

いきなり暗転来たー!!


f:id:arimurasaji:20210716190919j:image
f:id:arimurasaji:20210716190927j:image

SR野球マスク

 

ん???

まさかの1回目でSR母体確保できました。

出現率アップ23.25%の力でしょうか、それとも愛でしょうかw

ガチャってあまり勝てないことが多いのですが、今回は勝ちですね。

PSRではないですが、石30個でSR野球マスクはコスパ最高だと思います。

開放は通常猪狩進で出来るので、今回のガチャは以上にしようと思います。

久しぶりのガチャですがあっさりと終わってしまいましたねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)