いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210225180807j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は宣言通りデビューガチャ花丸高校を引いていこうと思います。

 

 

いきなり引きます!

いつもガチャ引くべきかやキャラの特徴などを書いてから引くことが多いのですが、今回はいきなり引きます!

なので、スペックはざっと確認しただけですw

花丸高校が強いか弱いかも知りませんw

おそらくいきなり引くのは前回のパワポケコラボ以来ですね。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ずっと前から花丸高校ガチャ引きますとみなさまとお約束していたのでちゃんと有言実行しようと思います。

性能が高いから引くのではなく個人的な趣味で引くだけなので、みなさまは真似しなくて大丈夫です。

また、後日引くべきか記事も出す予定なのでしばしお待ちください。

 

ただ、3キャラとも常設キャラになってしまったのは少し残念です。

常設キャラって限定キャラよりも少し弱めに設定されることが多いんですよね。

戦国高校のシナリオキャラを見てもらうと分かりやすいと思います。

単体性能はアーサーや菊度アイラなんかに比べて劣っているのは明確だと思います。

特に郡司なんかは良い例ですね。

なので、限定キャラならもっと強くしてもらえただろうにと思うわけです。

 

狙いは?

今回趣味で引くので狙いは全キャラコンプリートです。

8回目まで引けばバナー内確定枠が5回と選択ガチャ券1枚付いてくるので、おそらく全キャラ入手は出来ると思います。

この前の袴せっちゃんの件があるので、一応計算しておこうと思います。

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

確定枠5回中5回同じキャラが当たる確率を計算すればいいので以下の通りとなります。

 

(1/3)^5×100=0.415%

 

確定枠で同じキャラが出続けるのは0.4%ですね。

さすがに大丈夫そうですね。

少なくとも2キャラ手に入れれば選択ガチャ券があるのでオッケーですね。

 

 

引きます!

では早速引いていこうと思います。

いやー、緊張しますねw

 

初回

初回はバナー内キャラからPR以上1枚確定なので希望薄ですね。

ここで出てくれるとラッキーですが果たして


f:id:arimurasaji:20210225180829j:image

はい、来ませんでした。

出現率アップしてるのか疑わしいほどパワポケキャラでないのですが。

まあ、まだ初回なのでこれからです。

 

2回目

2回目はSR以上1枚確定なので少し期待したいですね。

出現率アップ30.96%なので、可能性はあると思います!


f:id:arimurasaji:20210225180840j:image

SR泡瀬

 

残念ながら泡瀬でした。

まあ、パジャマ泡瀬の開放に使えるので悪くはないですが。

それにしてもパワポケキャラ全然出ませんね。

確定枠以外でR雨崎優輝だけって。。。

母体確保も大事ですが、開放素材も集めれる時に集めておきたいですね。

 

3回目

ここはバナー内キャラから1枚確定ですね。

全員欲しいので、とにかく副産物お願いします。


f:id:arimurasaji:20210225180852j:image
f:id:arimurasaji:20210225180900j:image

SR東優

 

はい、東先輩入ります!

能力を見てみるとちゃんとケガしにくさ×が付いてますねw

それにしてもパワポケキャラ出てこないです。。。

また、SR以上確率アップが付いてるのに確定枠以外SRなし。

今回かなり運が悪いですね。。。

 

 

4回目

ここもバナー内キャラから確定ですね。

ここで東先輩以外を引くことが出来れば選択ガチャ券で全キャラ揃えることが出来ます。

ここまで非常に運が悪いのでさすがに大丈夫だよね?


f:id:arimurasaji:20210225180911j:image
f:id:arimurasaji:20210225180919j:image

SR白瀬芙喜子

SRマキシマム

 

よし!

とりあえず、全キャラ確保出来ることが確定しました。

最低限の目標は達成できました。

白瀬の緑特能にテンポ〇が付いてますね。

おそらくパワポケ8で銃を撃つ回数のくだりからでしょうね。

そしてようやく出た副産物はマキシマム。。。

君排出停止じゃないんだね。

 

5回目

5回目もバナー内キャラからSR以上確定ですね。

ここで雨崎優輝が出たらどうしますかね。

まあ、引いてから考えますか。


f:id:arimurasaji:20210225180931j:image

SR白瀬芙喜子2枚

 

副産物でSR白瀬芙喜子は熱いですね。

確定枠でも出たので、これで+2は確定ですね。

45になると試合経験点ボーナス20%が付くので出来れば開放進めたいですね。

あと東先輩ですぎw

ようやく出現率アップが効果を発揮してくれました。

 

6回目

ここでは選択ガチャ券がもらえるので、副産物重視ですね。

SRも欲しいですが、開放用のPRが全然出てないのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20210225180943j:image

まさかのPR0枚。。。

開放素材全然集まらないのですが。

 

 

7回目

SR母体は揃ったのでここで止めてもよいのですが引きます。

理由としては気が早いですが覚醒待ちですね。

パワポケコラボ第3弾とかが来た際に覚醒される可能性も0ではないと思うので。

甲子園のスコアボーナスもPSRの方が高いですし持っていても損はないと思います。

まあ、石100個使う価値があるかは微妙ですが、パワポケなので引きます!


f:id:arimurasaji:20210225180951j:image
f:id:arimurasaji:20210225180957j:image

PSR雨崎優輝

 

選択ガチャ券なしでも母体全キャラ揃いましたw

どのキャラ当ててもレベル40の恩恵が初期評価なのでOKです。

ただ、確定枠以外が本当に今回だめですね。

SR以上確率アップ付いてるのにまだ確定枠以外で2回しか来てません。

 

8回目

これがラストですね。

PSR確定枠は雨崎優輝以外でお願いします。

また、副産物もここまで渋いのでそろそろくるのでは?


f:id:arimurasaji:20210225181008j:image
f:id:arimurasaji:20210225181015j:image

PSR東優

 

PSR枠は雨崎優輝じゃなかったのでOKですね。

ただ、副産物がゴミすぎるのですが。

結局8回引いてSR2枚はあまりにもひどい。

PRのバナー内キャラも副産物で1枚しか出てませんし。。。

まあ確定枠はバランスよく出てくれたので50点くらいでしょうか。

まあ、常設キャラなのでそのうち開放素材は手に入ると信じることにします。

気持ち切り替えてサクセスするぞ!!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji