ループガチャ野球マスクデビューを引くべきか?覚醒キャラだがSRでも強力!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210717101145j:plain
 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ野球マスクデビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2021年7月16日14時から8月9日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・野球マスクが新登場

野球マスクの性能は?最強の花丸キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・野球マスクの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.04%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210717101145j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210717101202j:plain

・パワストーン40個

・野球マスクPR以上1枚確定

・投手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210717101210j:plain

・パワストーン50個

・野球マスクSR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

手持ちや石の状態によっては引きたいガチャだと思います。

石120個でSR以上野球マスクは確定はなかなかコスパが良いと思います。

 

SRでも強い

野球マスクはPSRだと強いのは周知の事実だと思いますが、SRでも十分に強いキャラだと思います。

PSR50とSR45の違いって練習効果アップ15%とコントロール上限アップ4です。

元々コントロール上限アップ2がついてるので、コントロール上限アップ4がなくても大きな問題にはならないと思います。

練習効果アップ15%も強力ではありますが、基礎ボーナス12とかに比べれば可愛いものだと思います。

なので、SR45とかで十分運用できるキャラだと思います。 

 

開放しやすい

野球マスクは猪狩進で開放できるのもメリットです。

長くパワプロアプリで遊んでいる方なら猪狩進を大量に持っているのではないでしょうか。

私も野球マスクの開放素材はたくさんあり、速攻でSR45にしました。

仮に今の時点で猪狩進をあまり持っていなくても、無料ガチャなどで入手する機会はたくさんあります。

最近は無料ガチャ150連とかも頻繁に開催してくれるので、常設キャラの開放はやりやすいと思います。

 

イベント発生率アップが強力

野球マスクは固有ボーナスでイベント発生率アップを持っているのも魅力的です。

具体的にどれくらいの効果があるのかはわかりませんが、Twitterとかで情報を見てる感じでは結構効果があるようですね。

私も使ってみましたが、選手キャラ前イベ3人でも完走したりするので、しっかりと効果はあるのかなと思います。

まねき猫を持ち込まなくてよくなるとアイテム枠が1つ空くのでセンス〇厳選しなくても強力だと思います。

カロリーバーとMAXパワドリンクとかカロリーバーと天才の入部届とかでサクセス出来るので。

現状パワにゃんと野球マスクしか持ってない激レアなボーナスなので、今後も重宝されそうな気がします。

 

826優先

上述したように野球マスクは非常に強力なキャラですが、パワプロの日ガチャを優先した方が良いと思います。

基本的にパワプロの日ガチャは強力で1年の中で1番を争うようなガチャになっていることが多いと思います。

厳選された26キャラに加えて選択ガチャ券2枚なので、安定して強いですね。

私も去年引いてますねw

引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どっちのガチャも引けるのが理想ですが、無課金の方だとなかなか難しいですよね。

 

 

 

ありさじは引くのか?

すでに私はこのガチャを引いております。

4か月ぶりに引きます!?野球マスクデビューガチャ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)