6周年スペシャル選択ガチャ券で好敵手!?でも選べないキャラも多いので注意!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201225191032j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は6周年記念年越しスペシャルステップアップガチャのおまけで付いてくる6周年スペシャル・PSR(SR)選択ガチャ券で選択できないキャラについて見ていこうと思います。 

 

 

好敵手猪狩守が選択可能!?

今回の選択ガチャ券では好敵手猪狩守を選択することが出来ます。

1年経ってようやく選択可能になりましたね。

まあ、少し前に球速上限アップ持ちのキング阿麻が実装されてしまったので、今後はキング阿麻を激渋なガチャで売っていく方針なんでしょうね。

守くん1年間お疲れさまでした。

 

 

選択できない主なキャラ達

このガチャ券では多くのキャラを選択することが出来ますが一部のキャラは選択できないので気を付けましょう。

選択できない代表的なキャラをチェックしておこうと思います。

 

・キリル

・キング阿麻

・ワールドクラス猪狩進

・本場あんこ

 

この4人に関してはまあそうだよねって感じですね。

キリルに関しては毎年恒例で選べない感じですね。

キング阿麻に関してはまだガチャ開催されてますし当然ですね。

ワールドクラス猪狩進は好敵手猪狩守ポジションなので1年くらいは選択ガチャ券で選ばせてくれないと思います。

おそらく来年のパワプロの日ガチャで選択できるようになるのではないでしょうか。

本場あんこに関しては初めての復刻ということもありまだ安売りしてこないようですね。

戦国高校ではいまいちですが1人しかいない筋力練習改革持ちでその他性能も普通に強いキャラですからね。

 

最近のキャラはアウト

 

・サンタ小山雅

・戦国高校キャラ

・阿久津

・秘めたる力神良美砂

・十全たる一ノ瀬

・ワイルド納見

・ユニフォーム片桐恋

・ミンミン

・彦星黒珠真

 

ユニフォーム片桐恋くらいまではパワプロの日ガチャ以降に実装されたので妥当かなと思います。

意外だったのが彦星黒珠真です。

このキャラはパワプロの日ガチャより前の7月上旬に実装されたのですが選択出来ないようです。

現状必須キャラでもないですし入れてくると思ってましたが。

ちなみにワイルド納見と同じタイミングで実装された盛本雄飛に関しては選択することが可能です。

おそらく常設キャラだからだと思います。

あとは彦星黒珠真より後に実装されたアスレテース高校のキャラ達も選択することが可能です。

ただミンミンだけは選択できないようですね。

マエストロ伊能、ドラムメジャー音吹奏、パジャマ泡瀬満里南は選択可能なのでこれより古いキャラはたいてい選択可能だと思います。

 

一応コラボ扱い

 

・ブラック

・神条紫杏

・ロセオ

・カリーナ

 

この4人も入ってそうですが入ってませんでした。

一応コラボキャラ扱いなので選択出来ないようですね。

初心者さんのために念のため書いておきますが、ダイヤのAやメジャーのようなコラボキャラは選択することが出来ませんのでご注意ください。

なので間違っても新怪物伝説降谷が欲しいからといってこのガチャを引くと痛い目にあいますw

ちなみに火星オクトパスアンヌは選択できますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji