意外と緩い?目指せ甲子園優勝レインボール高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210710164804j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は目指せ甲子園優勝!レインボール高校について雑談していこうと思います。 

 

 

5枚消費が平日&長い

今回のイベントは試合チケット5枚消費が7月14日(水)14時から7月15日(木)22時59分までです。

5枚消費が平日にあるのはかなり珍しいように感じます。

ほとんどのイベントは日曜日に5枚消費になるか、それとも5枚消費のタイミングを選べるかのどちらかだと思います。

また、5枚消費が平日にあるためか、いつもよりも5枚消費の期間は長いですね。 

いつもは24時間程度なのに対して今回は33時間です。

これがどう影響してくるでしょうか。


f:id:arimurasaji:20210710164815j:image

 

 

厳しいイベントではない? 

私は自然回復のみで走っていますが2日目で約2000位です。

今回のイベントは特攻キャラがにじさんじキャラばかりで厳しいと思っていたのですが、意外と順位が高くて驚いております。

レインボール高校特効野手育成!?Cランクの打てる選手完成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この結果を見る限りではみんな走っているような厳しいイベントではないように思います。

おそらくランキング報酬の夜見れながガチャでも入手できるためだと思います。

にじさんじコラボガチャは引くべきか?3キャラとも強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

笹木咲や椎名唯華狙いでガチャ引いて、副産物で夜見れなも入手したって方も多いのではないでしょうか。


f:id:arimurasaji:20210710164825j:image

 

 

SR母体は欲しい

最低でもSR夜見れなが1枚手に入る3万位には入りたいですね。

夜見れなはガチャ産のキャラなのでSR35でも上限アップと固有ボーナスが付いています。

さらに塚見リフターやガジェット落合と同じテーブルで開放の恩恵が最も小さいテーブルになっています。

このように夜見れなはSR35で十分に機能してくれるキャラとなっております。

夜見れなの性能は?査定は最強クラスだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このペースだと真面目にやれば自然回復のみで30000位には入れると思います。


f:id:arimurasaji:20210710164834j:image

 

 

累計報酬では得られない

一般的なランキングイベントでは累計報酬で目玉報酬キャラのSR1体がもらえることが多いです。

しかし、今回のイベントでは、累計報酬でSR夜見れなは得られないので注意が必要です。

夜見れなはガチャ産のキャラで強力すぎるからだと思います。

固有ボーナスも上限アップもSR35でつきますし。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)