プライベート館橋リベンジ!?あんこなしだと強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210609184607j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でプライベート館橋リベンジ戦やっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210611181509j:plain

PR羽吹一歩、茂古葉萌子、小井川乃蒼、天音姫恋、ワールドクラス友沢亮、プライベート館橋水奈都です。

プライベート館橋リベンジ戦やっていこうと思います。

前回は本場あんこと併用してポイントバランスが最悪だったので、今回は本場あんこなしにしてみました。

プライベート館橋実際どう?練習改革2人いらない説?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワー上限アップはないですが、ポイントバランス重視ですね。

打撃3人で敏捷が入ってくる得意練習が少なめですが、テニス館橋もいますしラグビーもあるのでなんとかなると思います。

ただ、このデッキは全体的にレベルが低いのが懸念点です。

レベル35が2体、レベル40が1体で平均レベルをかなり下げてくれてます。

しかも羽吹一歩に関してはPRです。

何点くらいでるかわかりませんが、とりあえずやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20210611181518j:plain

f:id:arimurasaji:20210611181523j:plain

 

結果

総経験点23584

ランクPG7メモリ8 

f:id:arimurasaji:20210611181539j:plain

 

パワー上限アップなしですが普通に強いですねw

真ストライク送球取れずにPG8寸前なので、PG9やPFくらいはこのデッキパワーでも十分に狙っていけそうです。

金特2つくれるキャラが3人いて全員成功したのが結構効いてそうですね。

特に館橋はホームランフィーバーと祝福で査定が196なので強いですね。

 

本場あんこを入れないことでポイントバランスがかなり良くなりました。

やはり練習改革2人は無理していれる必要はなさそうですね。

打撃3人なので敏捷ポイントが若干稼ぎにくいですが、テニスとラグビーで稼げますし、羽吹一歩がPRなので牛若丸ないですしw

 

ただ、本場あんこを入れないことで序盤の立ち回りは結構大変だったりします。

やはりスポーツクライミングを速攻で出るのが難しいので少しもたもたする感じがします。

序盤がうまくいかずに4回くらい退部してこのサクセスにたどり着いた感じです。

 

なので、序盤の安定感は本場あんこ使った方が上なのかなと思います。

 

プライベート館橋に関してはクリスマスやバレンタインなど固定週で体力回復してくれるのが使いやすいですね。

特にこのデッキの場合、羽吹一歩がPRなので親交イベントする必要ないので、体力管理は非常に大事です。

また、イベント経験点もレベル50のためか結構くれるので馬鹿にできない印象です。

クリスマスでオール52点、エピローグでオール78点でした。 

イベントも軽くてまねき猫使わなくても完走するので、天才の入部届とかも使いやすいのでありかもですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)