アスレテース高校強化記念ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210427192926j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校強化記念 リセットガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間 前半2021年4月26日メンテナンス終了後から4月30日13時59分まで

      後半4月30日14時から5月6日13時59分まで

・羽吹一歩と茂古葉萌子が新登場

・羽吹一歩と茂古葉萌子の出現率アップ(SR以上23.2%、PR16.1%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210427192926j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210427192944j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210427192952j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210427192959j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210427193008j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210427193014j:plain

・アスレテース高校強化記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210427193022j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

8回目

f:id:arimurasaji:20210427193029j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

9回目以降

f:id:arimurasaji:20210427193037j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にスルーで良いと思います。

 

使ってない上位の方もいる

最強決定戦を見ていると羽吹一歩と茂古葉萌子を使ってない上位の方も普通にいるようです。

茂古葉萌子に関しては現状ほとんど見かけませんね。

やはり適性競技が射撃なのがネックなのでしょうか。

羽吹一歩に関してはそこそこ使われていますが、旧テンプレのユニフォーム片桐恋と戸内聖華を使ってる方も多いです。

旧キャラでも強い選手を作ることはできそうなので焦って引く必要はないのかなと思います。

 

デッキパワーが必要で戦国高校を超えるか微妙

アスレテース高校はイベキャラレベルが必要なのも懸念点です。

スライドストリームなどにより得られる経験点はイベキャラレベル依存です。

なので、テンプレキャラをSR35で揃えたとしても弱い可能性が高いです。

そうなってくるとイベキャラレベルの依存度が低い戦国高校の方が強い選手が作れる可能性があります。

戦国高校で強い選手を作れてる方は無理して引くガチャではないと思います。

次の高校まで待機でいいのではないでしょうか。

 

アスレテース高校特化?

この2キャラはわりとアスレテース高校に特化したキャラになっている気がします。

茂古葉萌子の場合、金特がストライク送球と伝説のサヨナラ男ですが他に選択肢がありません。

ストライク送球は虹特にしないと弱いので、他のシナリオでは使いにくいことが予想されます。

 

羽吹一歩に関しては、相棒キャラにしてはトップクラスの性能です。

しかし、相棒キャラって他の高校でほとんど使われることがないんですよね。

最後に使われてたのって十門寺東でしょうか。

しかもシナリオキャラの小井川乃蒼限定で。

なので、アスレテース高校以外では使う場面が少ないような気がしています。

適性競技がオールマイティですし、アスレテース高校特化な印象が強いです。

戦国高校のゼンザイみたいな立ち位置な気がします。

 

なので、将来性が低く短命で終わる可能性が高いので、無理して引くところではないように思ってます。

もっといいガチャはたくさんありますしね。

近々だと別バージョン天音姫恋とかですかね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

やはり強化アスレテース高校に特化したキャラ達の印象が強いので、違うかなと思います。

資源は限られてるので、長生きするキャラを狙っていきたいところです。

あとはいつピンクが実装されてもいいように石貯めますw

2人とも常設キャラなので運が良ければ無料ガチャやSRガチャ券で手に入るかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)