オールマイティ羽吹一歩の使用感は?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210426215435j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で羽吹一歩を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210427182210j:plain

 

ミンミン、塚見巴、東先輩、黒珠真、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は羽吹一歩のPSR50をお借りすることが出来たので使っていこうと思います。

今回の強化で相棒とオールマイティーが強化されましたが、羽吹一歩はどちらの恩恵も受けるチートキャラですねw

強化アスレテースのために生まれてきたようなキャラなので弱いわけがないと思います。

手持ちの都合上電光石火のキャラがいませんがやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210427182219j:plain

f:id:arimurasaji:20210427182228j:plain

 

 

結果

総経験点17951

ランクPG3メモリ5

f:id:arimurasaji:20210427182241j:plain

 

初見よりはよくなりましたが、結果的にはいまいちですね。

経験点が出ない原因は情熱レベルが上がらないことな気がします。

特に後半、羽吹一歩が1人でいることが多く情熱レベルが全然上がりませんでした。

後半はメダルもかなり成長してるので、スライドストリームしたいところです。

やはりもう一人相棒か彼女を入れるのが良い気がしてます。

最強決定戦の上位の方々のデッキを見てもみなさん2人体制ですね。

 

強化アスレテースではスコアが稼ぎやすいので、よりスライドストリームで稼ぐことが重要だと感じました。

オールマイティーも強化されてますし、バトンによりモブにも適性競技が付くので、スコアがかなり上がりやすいです。

今回は最終的に18個の金メダルを取ることができました。

しかも残り2つも銀メダルです。

なので、タッグ以外を踏んでスコアを上げる作業は強化前より少なくて良さそうです。

スコアの上がりやすい得意練習1つのキャラよりタッグの発生しやすい得意練習2つのキャラが輝きそうな気がしてます。

 

羽吹一歩に関してはオールマイティーがかなり強力ですね。

スコア上げがかなり楽になります。

また、情熱レベルも彼女キャラと同じだけ上がりますし、かなり強いです。

メンタルキャラ二人だと親交イベント消化する機会があまりないですが、羽吹一歩は2回目で金特くれるので良いですね。

まあ、今回はあまりにも渋い練習が多かったので3回目まで行いましたが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji