茂古葉萌子の性能は?上限アップ2つ&金特2つで常設キャラ!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210427182947j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校強化記念ガチャで実装されました茂古葉萌子について見ていこうと思います。

 

 

茂古葉萌子のテーブル

 

<SR35茂古葉萌子>

得意練習 打撃&守備

適性競技 射撃

役割 バウンサー

初期評価65

タッグボーナス45%+固有

技術ボーナス4

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%+固有

走力上限アップ2

肩上限アップ2

レベル40 初期評価75

レベル45 技術ボーナス6

レベル50 練習効果アップ30%

 

 

茂古葉萌子のテーブルはエプロン志藤玲美などと同じテーブルですね。

かなり古いテーブルになるのでちょっといまいちな感じがします。

最近はこのテーブルの強化版も普通に出てきてるので。。。

ただ、得意練習率アップが固有ボーナスを含めるとおそらく25%と高めなのはアスレテース高校では良さそうですね。

上限アップも2つ持ってますし、悪くはなさそうですね。

 

 

茂古葉萌子の金特

野手 ストライク送球(確定)&伝説のサヨナラ男(不確定)

投手 闘魂(確定)

 

茂古葉萌子の金特はストライク送球と伝説のサヨナラ男です。

上限アップ2つ持ちで金特も2つ持ちです。

しかもストライク送球は虹特に出来るので査定面ではかなり強力なキャラですね。

テーブルが弱いのも納得です。

ただ、金特は選択式ではないのでアスレテース高校以外では少し使いにくさがあるかもしれませんね。

 

 

茂古葉萌子のコツ

野手 盗塁、初撃、一発逆転、冷静、孤高

投手 なし

 

後半のコツを多く持っている印象ですね。

おそらくこれらのコツを持っているキャラはそう多くないので悪くないかもしれませんね。

 

 

茂古葉萌子のイベント

イベントパワー470

イベント前後 前

イベント回数 4回

 

イベントパワー470なので、イベントはいまいちですね。

経験点が多いわけでもなく、体力回復が多いわけでもなくですね。

 

 

さいごに

今回は茂古葉萌子についてみてきました。

テーブルは少しいまいちですが、上限アップ2つ持ちで金特も2つくれるので普通に強そうですね。

常設キャラにしては十分すぎるくらい強いのではないでしょうか。

しかも片方はストライク送球なのでアスレテース高校とも相性が良さそうです。

雨崎優輝と白瀬ももう少し強くしてほしかったです。。。 

 

ただ、適性競技が射撃ってのはどうなんでしょうね。

旧アスレテース高校だとボクシングやレスリングなど体力消費量多いけど経験点も多い系の適性競技が強かったのですが。

ただ、羽吹一歩を使えば親交イベント2回で済むので、練習回数が大事になってくるかもしれませんね。

そうなると射撃のような体力消費を減らすのもありなのかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)