7番9番でカイルが強い!?花丸高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210418131636j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校野手育成でカイルを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210418131450j:plain

天本玲泉、塚見巴、霧崎礼里、カイル、新田、キリルです。

今回はカイルを入れてみました。

カイルはカード番号が7番と9番で非常に強力なのが魅力です。

金特も走力バーストですし花丸高校では使えそうな気がします。

また、レベル45では試合経験点ボーナス20%付きかなり強力なのですが、私のカイルはレベル41です。。。

あとはこのデッキは全員7番を持っています。

これにより一番強い出来役のスリーセブンを非常に狙いやすいと思います。

ただ9番持ちのキャラがカイルだけなのが少し残念です。

スリーセブンは一発の経験点が高いので9番と相性がいいんですよね。

もう一人くらい9番持ちのキャラが欲しいところでした。

 

狙いとしては打撃でスリーセブントリコロール、走塁で紫フラッシュが良いと思います。

打撃練習で敏捷以外の経験点を稼ぎ、走塁で敏捷ポイントを稼ぐ感じですね。

残りの練習場所は、その他の邪魔なカード置き場ですね。

イベキャラのその他のカードは1,2,3,8です。

8番は使えばよいので、残るは1,2,3でストレートが狙いやすそうです。

9番が少ないこと以外はかなりやりやすそうです。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

前イベが重たいので彼女キャラの評価を速攻で上げたくて恋愛成就のお守りを持ちこんでます。

f:id:arimurasaji:20210418131458j:plain

f:id:arimurasaji:20210418131504j:plain

 

 

結果

総経験点21458

ランクPG2メモリ7

f:id:arimurasaji:20210418131521j:plain

 

予想通りの9番不足でした。

そのせいでスリーセブンしても爆発力がありません。

さすがに9番が1人では厳しいようです。

また、9番が少ないとスクラップが余り過ぎてもったいないです。

7番ばかりではカードを置いてばかりなので、スクラップいらないんですよね。

置くカードと使うカードのバランスも大事そうです。

 

今回筋力ポイントが余りすぎました。

最終的に605ポイントも余らせてしまいました。

緑7番は二人いるので気を付けるべきでした。

スリーセブン緑フラッシュとかバランス崩壊の引き金でしかなかったです。

反省点です。 

 

今回は微妙な結果でしたが、もう1人くらい9番のキャラがいればかなり強そうです。

これまで使われる機会が少なかったカイルにも希望が出てきました。

花丸高校野手環境が整ってくれば可能性は十分に秘めたキャラだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)