使っても良し置いても良し?9番6人デッキってどう?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210424105948j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で9番6人デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210424110716j:plain

 

皇、ユニフォーム比良女木美々、激闘友沢、オクタヴィア、フック船長倉家凪、キング阿麻です。

今回は9番持ちのキャラばかりを採用してみました。

9番はロボ練習の効果を上げてくれる非常に強力なカードです。

しかし、スクラップ消費が6なのが少し使いにくいです。

基本的に9番は使うカードなので邪魔だからと言って置く場所もないですし。

そこであえて9番をたくさん入れてやることで置きやすくしてみました。

使うのも良し、置くのも良しならかなり使い勝手が良さそうです。

 

ただ、ポイントバランスが少し心配です。

変化4人、ガード3枚となっており技術不足が容易に想像できます。

凪でコントロールタッグは出来ますが、タッグ性能は高くないので期待は出来ないでしょうね。

青色のカードはなるべく置いていきたいです。 

 

  

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210424110730j:plain

 

 

結果

総経験点21603

ランクPGメモリ8先発

f:id:arimurasaji:20210424110738j:plain

 

正直いまいちですね。

9番3枚でスリーカードしてもスリーセブンほど爆発力がなく経験点が出ませんでした。

スリーカードとスリーセブンでは組み合わせ経験点が1.5倍違うのは大きかったようです。

オールレベル45だと1枚当たり60点と90点で30点しか変わりませんが、プレミアムや9番で倍になってくると結構変わってくるのかもしれませんね。

練習効果アップも25%違うのは大きいと思います。

 

9番を置きたい時と使いたいときが同時に来ることが多々ありいまいちに感じました。

ストレートトリコロール狙いだと意外と色が合わなくて難しいんですよね。

また、練習場所に9番が多く配置されているため、9番以外は置きにくいです。

9番って端っこなのでストレートを狙いにくいのも良くないです。

7番8番は少ないので、結局9番は9番で固めるしかないです。

結局は7番9番デッキの方が強いと思います。

中之島入りで25000点寸前!?花丸野手も実は強い!?花丸高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)