7番6人デッキが強い!?試合前で21000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210416184824j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で7番6人のデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210416184033j:plain

天本玲泉、レッド、火星オクトパスアンヌ、オクタヴィア、真剣柳生、ミッキーはっちです。

今回は6人全員7番のカードを持っています。

30枚7番なのでスリーセブンはかなり狙いやすいと思います。

また、なるべく7番9番の組み合わせのキャラを入れてみました。

これはスリーセブンの時に9番を使ってより効率的に経験点を得るためです。

ただ、7番と9番のキャラはかなり少ないので、査定はガン無視でデッキを組んでいます。

走者釘付とかかぶってますし、真怪物球威も取れません。

経験点どれくらいでますかね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210416184122j:plain

f:id:arimurasaji:20210416184128j:plain

 

 

結果

総経験点22501

ランクSS8 

f:id:arimurasaji:20210416184139j:plain

 

22500点しか出てませんが、これは2回戦で負けたためです。

7月1週の試合前時点で21113点出てるので、実はかなり経験点は稼げています。

これは自己ベストとほぼ同等の記録です。

777トリコロールデッキが強すぎた!?自己最高の24600点越!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最大タッグ人数は2人でしたが、それでもこれだけ点が出ました。

やっぱりスリーセブン狙いだと点を出しやすいように思います。

変化固めより運要素が低めなので、個人的には好みです。

ただ、今回のデッキは査定をガン無視しているのでガチ育成の時はもう少しデッキを練ったほうが良いとは思います。

さすがに球速上限アップは必要ですね。

経験点の出し方だけ参考にしていただけたらと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)