鈴本は輝けるか?最強カードの持ち主だが?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210420222707j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で鈴本を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20210420195346j:plain

天本玲泉、鈴本、レッド、雨崎優輝、オクタヴィア、キング阿麻です。

今回はなかなか排出停止になってくれない雑魚キャラ鈴本を入れてみました。

鈴本は上限アップはもちろんなしで固有ボーナスすら持っていません。

おまけにイベントは体力消費が多く、精密機械が不確定です。

性能だけなら間違いなく完全排出停止になっているようなキャラです。

そんな鈴本ですがカードだけは最強クラスです。

鈴本のカードはなんと青の7番9番です。

なので、わずかな可能性を信じて採用してみました。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20210420195403j:plain

f:id:arimurasaji:20210420195412j:plain

 

 

結果

総経験点23027

ランクSS7先発

 

f:id:arimurasaji:20210420195417j:plain

経験点はそこそこ出ますが鈴本はなしですねw

カード以外が弱すぎます。

特にイベントがくそすぎてw

体力消費40で精密機械失敗って何??

コントロール101ですが?

常設キャラとは思えないですね。

これは今すぐにでもバランス調整すべきでしょうね。

青7番なら真剣柳生の方が圧倒的に使いやすいですね。

 

9番3人は正直いまいちでした。

ここまで多いと逆に邪魔になるんですよね。

9番が連続で来て、その下に7番なしとかだと絶望です。

この9番どうやって処理しようってなります。

9番は消費するにもスクラップ6も使いますし困ります。

7番が4人なら9番は2人くらいがちょうど良いように思います。

 

今回、変化ポイントが足りなかったので変化練習もっと踏むべきでした。

変化で一回もスリーセブン出来てないのが良くなかったです。

ちゃんと意識して変化ポイントを稼ぐべきでした。

おかげで技術と精神があまり過ぎてミート上げることになりました。

ミート上げすぎて2番バッターを任されてましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)