真剣柳生入りデッキが強すぎた!?試合前で22000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210420170943j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で真剣柳生を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20210420171029j:plain

天本玲泉、レッド、雨崎優輝、真剣柳生、オクタヴィア、キング阿麻です。

今回は真剣柳生を入れてみました。

真剣柳生は青色で7番を持っているのがポイントです。

これがバリスタ柳生との最大の違いです。

これで全色7番を入れることが出来ました。

また、真剣柳生は金特を金縛りしかくれませんが、天本玲泉と合わせると虹特にすることが出来ます。

金特2つくれるキャラが3人で虹特2つなので、金特事情は思ったほど悪くないと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20210420171155j:plain

 

f:id:arimurasaji:20210420171307j:plain

 

 

結果

総経験点24014

ランクPG5メモリ3抑え 

f:id:arimurasaji:20210420171333j:plain

 

25000点は確実に超えたサクセスのはずでしたが、自動失点で甲子園一回戦敗退。。。

さすがにこれはショックが大きいです。

本当に自動失点機能なくしてください。

普通にPGを超える投手からどうやってこんなに点を取るのか不思議でしょうがないです。

 

実はこのデッキ3回目くらいなのですが、安定して強いです。

1回目は総経験点23500点越え、2回目はセクション3で16000点越えとかでした。

感触が非常に良かったため3度目の挑戦でしたが、まさかの甲子園一回戦敗退です。

大きなタッグに頼らなくても経験点を出せるので、ある程度立ち回りでカバーできるのが強みです。

 

真剣柳生のような古いキャラでもカード番号が良ければ使えたりするのはこの高校の面白いところですね。

強力なデッキなのでまたリベンジするかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)