最強投手3キャラを狙いSRガチャ券使用第2弾!?数の暴力で最強キャラ来た!!![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210324174059j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は最強投手3キャラを狙ってSRガチャ券使用第2弾をやっていこうと思います(理想のマエケン前田健太、菊度アイラ、キング阿麻)。

 

前回の記事はこちら

マエケン、キング、アイラを目指してSRガチャ券使用!?アニメ覇堂高校ガチャではないのですが[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

実は前回終わってからプレゼントボックスからSRガチャ券回収したら86枚になりました。

おそらく次回の使いどころは8月後半のパワプロの日です。

あと5カ月もあります。

パワプロ部員ガチャからパワプロの日が大きなガチャの間が最も長いんですよね。

なので、それまでにSRガチャ券がカンストしてしまわないようになるべく使っておこうと思います。

 

引きます!

前回は狙ったキャラを1人も手に入れることが出来なかったので今回こそはお願いします。

SRガチャ券も数打てば当たるはず?

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210324172707j:image

SR泡瀬

 

やっぱり泡瀬率高くないですかw

これでSR+5が1枚とSRが3枚です。

検証アカウントの方でもPSRとSR1枚ずつ引いてますしね。

まあ、パジャマ泡瀬満里南の開放用に使えるのでいいですが、なんか初回から笑ってしまいましたw

 

2回目


f:id:arimurasaji:20210324172729j:image

SRカイル

 

SRガチャ券でカイルは悪くないですね。

開放進めて試合経験点ボーナス20%を付けたいところです。

全員試合経験点ボーナス20%のデッキとか組んでみたいですね。

 

3回目


f:id:arimurasaji:20210324172741j:image

SR東優

 

東先輩来たー!!!!

PSRで持ってますがSRの開放も進めたいところです。

個人的に好きなキャラでもあるのでこれは嬉しい。

今回幸先良いですね。

まだ排出停止来てませんw

 

4回目

暗転来たー!!!


f:id:arimurasaji:20210324172755j:image
f:id:arimurasaji:20210324172802j:image

SR雨崎優輝

 

暗転来たので狙ってた3キャラの誰かかと思いました。

ここでパワ松大好き少年ですかw


パワ松を好き過ぎてスバルに嫉妬するユウキ[パワプロアプリ]

暗転してなければ普通に嬉しいキャラですが、期待値が高すぎました。

そういえばPSRしか持ってませんでしたね。

最強投手キャラ3人は出てませんが、ここまでかなり良い引きですね。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

5回目


f:id:arimurasaji:20210324173314j:image

SR雨崎優輝

 

ん???

また雨崎優輝??

今回はどうしたのでしょうか。

さすがにSRガチャ券でこの結果は運良すぎですね。

この調子でマエケンさんもお願いします。

 

6回目


f:id:arimurasaji:20210324173327j:image

SR天城

 

通常運転に戻りましたねw

安定の排出停止キャラです。

嬉しいような悲しいような。

天城は45で持ってるのでいりません。

 

7回目


f:id:arimurasaji:20210324173340j:image

SR氷上聡里

 

うーん。

覚醒とか来ませんかね。

SG強化も二度と来そうにないですし厳しいですかね。

 

8回目


f:id:arimurasaji:20210324173355j:image

SR神宮寺

 

はい、排出停止2体目来ました。

まあ、SRガチャ券の本来の姿ですね。

神宮寺とかSR+5を3枚くらい持ってるのですがw

PSR作れるでw

 

 

9回目


f:id:arimurasaji:20210324173408j:image

SRブロンコリー

 

排出停止ラッシュ来ましたね。

序盤の勢いはどこに行ってしまったのでしょうか。

 

10回目


f:id:arimurasaji:20210324173457j:image

SR美園千花

 

なんとか排出停止は逃れれました。

しかし、美園千花って性能的には排出停止。。。

まあ、ドナルドダック美園の開放用ですかね。

母体持ってないですけど。

復刻はいつかあるのでしょうか。

 

11回目


f:id:arimurasaji:20210324173508j:image

SR片桐恋

 

恋ちゃんはユニフォームバージョンの開放に使えるのでありですね。

まだユニ恋はSR+1とかなので開放進めたいですね。

 

12回目

暗転来たー!!!!!!


f:id:arimurasaji:20210324173518j:image
f:id:arimurasaji:20210324173526j:image

SRワイルド納見

 

また、暗転詐欺にあいましたw

でもワイルド納見いいですね。

それにしてもなんでピンポイントで外してくるのでしょうか。

あと持ってないのは阿久津くらいな気がします。

3体のうち1体でいいので出てほしいです。

 

13回目


f:id:arimurasaji:20210324173542j:image

SR館橋

 

館橋もいいキャラですがSR45で持ってるんですよね。

人気投票でもわりと上位だった気がするので別バージョンが出ることに期待ですかね。

 

14回目


f:id:arimurasaji:20210324173555j:image

SR諸井

 

排出停止4体目ですね。

諸井もまあ使い道がないですね。

太平楽も強化されてしまってますし未来がないですね。

 

15回目


f:id:arimurasaji:20210324173606j:image

SR猛田

 

工務店も排出停止ですね。

覚醒キャラで金特2つくれるキャラなので、他の排出停止とはレベルが違いますが。

45で持ってるのでいまいちですね。

 

16回目


f:id:arimurasaji:20210324173616j:image

SR倉家凪

 

君この前も出たよね。

一生来なさそうな釣りキチ三平コラボの話をしたような気がするのですがw

強化支良州でも強化されませんでしたしきついですね。

海の日とかで別バージョン出ませんかね。

 

17回目


f:id:arimurasaji:20210324173625j:image

SR虹谷彩理

 

読心術確定なのでイベントとかでは使えますが、東先輩も読心術確定なので引退ですかね。

虹谷姉弟はそのうちなにかありそうな気もしますが。

とりあえずミキサーせずに倉庫番してもらいます。

 

18回目


f:id:arimurasaji:20210324173644j:image

SR茶来

 

偽おにいさん来ましたねw

排出停止が6体目ですね。

なんだかんだで排出停止結構出てます。

 

19回目

暗転来たー!!!


f:id:arimurasaji:20210324173655j:image
f:id:arimurasaji:20210324173702j:image

SR菊度アイラ

 

来たー!!!

ようやくお目当ての菊度アイラ来ました。

練習改革持ちではありませんが、他のスペックは最強クラスなので嬉しいです。

開放の恩恵が大きいのでPR1枚でもいいので欲しいですね。

SRガチャ券も数打てば当たりますねw 

 

 

20回目


f:id:arimurasaji:20210324173721j:image

SR小平

 

排出停止7体目です。

まあ、先程菊度アイラ当てたのでしょうがないのでしょうか。

アニメでの活躍に期待?

 

21回目


f:id:arimurasaji:20210324173732j:image

SR赤原勘八

 

勘八は覚醒キャラなのでPSRが欲しいんですよね。

ミート上限アップが付くので悪くはないキャラだと思います。

 

22回目


f:id:arimurasaji:20210324173741j:image

SR水鳥

 

水鳥君w

君はこの前も出ましたね。

排出停止8体目。

 

23回目


f:id:arimurasaji:20210324173803j:image

SR明神

 

いいキャラだけど45で持ってます。

人気投票の時に別バージョン出るみたいなことを本人が言ってたので、開放用でしょうか。

 

 

24回目


f:id:arimurasaji:20210324173814j:image

SR四条

 

排出停止9体目です。

なんだかんだでそこまで運良くないですね。

四条は45で持ってますし、なぜか銭ペナマエケンSR選択ガチャ券で選べるのでいらないですね。

 

25回目


f:id:arimurasaji:20210324173827j:image

SRはちまき波風芽衣香

 

またしても銭ペナマエケンSR選択ガチャ券のキャラですね。

悪いキャラではありませんが、上記の選択ガチャ券とボーナスヒットメイカー選択ガチャ券で開放出来るので、、、

 

26枚目


f:id:arimurasaji:20210324173837j:image

SRフランケン往田

 

フランケンは嬉しいですね。

なかなか開放が進んでないのでありがたいです。

PSR欲しいですがSRでもそこそこ使えるキャラだと思います。

 

27枚目


f:id:arimurasaji:20210324173848j:image

SR王子冴木

 

ようやく王子が45になりました。

技術ボーナス8付くのは非常に大きいですね。

スタメン更新用サクセスではエース級になってくれそうな予感です。

普通にガチ育成でもまだ使っていけそうなキャラだと思います。

 

 

28回目


f:id:arimurasaji:20210324173859j:image

SR好敵手猪狩守

 

さっきからどうした?

好敵手猪狩守は当たりですね。

ただPSR持ってるので、開放には通常守でもいいんですよね、、、

同じ球速上限アップならキング阿麻が欲しいですw

 

29回目


f:id:arimurasaji:20210324173916j:image

SRエプロン夢城優花

 

エプロン優花は開放が進んでないので嬉しいですね。

SRだと技術ボーナスが付かないのでいまいちなキャラですが、SRガチャ券なら全然当たりだと思います。

 

30回目

57枚まで減らせたのでこれでラストにしようと思います。


f:id:arimurasaji:20210324173932j:image

SR宝塚 

 

流れを完全に断ち切る宝塚w

最後のオチが排出停止ですか。

なかなかハッピーエンドは難しいですね。

排出停止10体目ですね。

3分の1が排出停止って、、、

それでも優秀なキャラもたくさん出てくれたのでOKでしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)