SRガチャ券第2弾!?あの最強キャラと残念キャラが45に!?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20210823203432j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を30枚使っていこうと思います。

パワプロの日ガチャで有能限定キャラが多く復刻している今がチャンスです。

 

 

はじめに

少し前にSRガチャ券カンストしているので20枚使いましたって記事を書かせてもらいました。

石触宴舞目指してSRガチャ券20枚使用!?全ユーザー初の現象?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これでカンストの恐怖からは開放されたと思っていましたが、プレゼントBOXからSRガチャ券を回収するとまたカンストしてしまいました。

いったい私は何枚のSRガチャ券を持っているのでしょうかw

嬉しい悩みですね。

なので、またSRガチャ券を使っていこうと思います。

現在、限定キャラが大量に復刻していますし、今のうちにできるだけ消化しておこうと思います。

 

 

現在出現する限定キャラ

 

<パワプロの日ガチャ >

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石触宴舞

キリル

本場あんこ

恋のキューピッド天音姫恋

袴友沢

オクタヴィア

ワールドクラス友沢亮

ザ・ダイナミック七井アレフト

誓いの魔球星井スバル

バリスタ柳生鞘花

菊度アイラ

キング阿麻

ユニフォーム片桐恋

ワールドクラス猪狩進

好敵手猪狩守

マンボ熱盛

サンタ佐菜あゆみ

 

<打撃キャラオンリー>

打撃キャラオンリーを引くべきか?PN牧場応援ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

秘めたる力神良美砂

社長

熱き血潮二宮

天音姫恋

王子冴木

矢倍萌雄

エプロン志藤玲美

冴木 

 

*2021年8月26日22時時点のものとなります。

 

 

引きます!

では、早速SRガチャ券を使っていこうと思います。

 

1枚目

いきなり暗転来たー!

f:id:arimurasaji:20210826215707j:plain

f:id:arimurasaji:20210826215714j:plain

 

SRザ・ダイナミック七井アレフト

 

え??

いきなり有能キャラでましたね。

もうやめていいですかw

これは嬉しいですね。

覚醒キャラですが、SR覚醒でも練習効果アップ30%が付くのでそこそこ強そうです。

通常アレフトも限定キャラでPN牧場できないのが辛いですね。

 

 

2枚目

この調子でお願いします。

f:id:arimurasaji:20210826215738j:plain

 

SR矢倍

 

またしても限定キャラ!

前回とは大違いですね。

これで矢倍君の45が確定しました。

また電光石火が必要な時は活躍してくれるかもですね。

 

 

3枚目

ずっとこの流れでいきたいですね。

 

またまた暗転来たー!

f:id:arimurasaji:20210826215754j:plain

f:id:arimurasaji:20210826215801j:plain

 

SRバリスタ柳生鞘花

 

え?

いいんですか?

いったい何が起こっているのでしょうか。

パワプロの日ガチャよりSRガチャ券の方が優秀なのですがw

投手金特が精密機械&金縛りで優秀なんですよね。

どこかで使っていきたいですね。

 

 

4枚目

あまりにも流れが良すぎて怖くなってきました。

そろそろ排出停止でしょうか。

f:id:arimurasaji:20210826215822j:plain

 

SR武

 

武ww

いいタイミングで登場してくれましたね。

武って排出停止に見えるけど排出停止じゃないんですよねw

長生きしてますしそろそろ別バージョン作ってくれませんかね。

 

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20210826215833j:plain

 

SR六本木

 

六本木もまだ常設ですね。

性能的には排出停止なんですけどね。

謎のあかつきブランドで生きてる感じでしょうか。

 

 

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20210826215852j:plain

 

SR小筆

 

最初の神引きが終わってからはなかなかひどいですね。

小筆も排出停止ではないですが、性能は排出停止です。

アニメが来た時に覚醒くらいつけてくれても、、、

 

 

7回目

そろそろ戻ってほしいのですが。

f:id:arimurasaji:20210826215908j:plain

 

SR伊貫

 

実は覚醒できる伊貫ですか。

SR覚醒はタッグボーナス20%と弱いですが、PSR覚醒が精神ボーナス10で強いですね。

せめてPSRが欲しいところです。

 

 

 

8回目

f:id:arimurasaji:20210826215925j:plain

SR望戸

 

また、実は覚醒できるキャラですね。

覚醒しても全然使われなかったですけどね。

排出停止かと思っていましたが調べてみると、まだ生きてるようですw

 

 

9回目

そろそろ有能キャラくれても良いのではないでしょうか。

f:id:arimurasaji:20210826215936j:plain

 

SR六道聖

 

うーん。

このままだと使えないですが、別バージョンに期待ですかね。

六道聖の別バージョンは最近出てないのでそろそろくるかも?

 

 

10回目

f:id:arimurasaji:20210826215954j:plain

 

SRナゴミ

 

うーん、メカニクス強化が来ないと厳しいですかね。

そもそもメカニクス強化が一生来そうにないのですが。

全然でなくなりましたね。

いつものクソガチャに戻っているw

 

 

11回目

f:id:arimurasaji:20210826220006j:plain

 

SR熱き血潮二宮

 

二宮来ましたねw

おもわず笑ってしまうキャラですねw

SRガチャ券の結果にしては悪くないと思います。

一応肩上限アップ持ってますし。

上限アップ持ちのキャラはバリスタ柳生以来ですね。

ただ、どこで使えるのでしょうか。

これでSR43、あと1枚欲しいですねw

 

 

12回目

f:id:arimurasaji:20210826220040j:plain

 

SR熱き血潮二宮

 

本当に来るんかいww

まさか連続で来るとは思いませんでした。

この前の納見事件かな?

思わぬ形で熱き血潮二宮さんがSR45になりました。

これはどこかで使ってあげたいですねw

 

 

13回目

もう二宮さんは来ないでくださいw

f:id:arimurasaji:20210826220054j:plain

 

SR納見

 

またお前かw

納見さん出すぎ問題w

まあ、ワイルド納見の開放が進んでないのでいいんですけどね。

常設なのでPN牧場でも育てやすいですし、ワイルド納見SR45も作れるかもですね。

 

 

14回目

さすがに納見事件再びはないよね?

f:id:arimurasaji:20210826220114j:plain

 

SR天音姫恋

 

おお!

いいですね!

欲を言えば恋のキューピッド天音姫恋の方が欲しかったですがOK。

実は私まだ天音姫恋のSR45を持ってないです。

これでもまだSR41ですね。

PN牧場でSR45で持っていくのはさすがに厳しいですかね。

 

 

15回目

二宮が来てから悪くないですねw

この調子でお願いします!

f:id:arimurasaji:20210826220132j:plain

 

SR太刀川

 

うーん。

現状厳しいキャラですが、たしかサクスペではジャスミンバージョンが出てたはずです。

ジャスミン美藤千尋みたいに輸入される可能性も十分あると思うので、開放用と考えればありですね。

 

 

16回目

f:id:arimurasaji:20210826220144j:plain

SR一条

 

君はどうしようもないですね。

強化ブレインマッスルが来ても強化すらされず。

別バージョンは当然のように作られない。

でもまだ常設キャラみたいですね。

今年くらいに消えそうですね。

 

 

17回目

f:id:arimurasaji:20210826220153j:plain

SR真黒

 

昔はスタミナ球速でそこそこ使えましたが、同じ得意練習が増えすぎましたね。

さすがにもう居場所がない感じがします。

固有ボーナスなしはきつい。

 

 

18回目

f:id:arimurasaji:20210826220208j:plain

SR虹谷彩理

 

来年あたりに別バージョンが実装されるので、それの開放用ですね。

七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

魔改造されることに期待ですね。

 

 

19回目

f:id:arimurasaji:20210826220219j:plain

SR賀真口摩音

 

私服バージョンが実装されるも弱かったキャラ残念なキャラですね。

同期の縁様は覚醒しているのに、、、

 

 

20回目

流れが悪くなってきたので、そろそろ限定キャラ欲しいですよ。

f:id:arimurasaji:20210826220230j:plain

SR黒周成穂

 

弱くはないですが、SR45持ってます。

黒周成穂もなぜかよく当たるんですよね。

これでSR45の2体目を作ることが出来ます。

同期のオオワダはまだSR41なのですが。

明らかに偏ってますね。

 

 

 

21枚目

f:id:arimurasaji:20210826220240j:plain

SR大越清亮

 

排出停止キャラ来ましたね。

強化鳴響が来ても何も強化されず完全にオワコンのキャラですね。

 

 

22枚目

f:id:arimurasaji:20210826220256j:plain

SR九十九

 

実は金特2つくれるクンですね。

高速レーザーとストライク投球ですね。

確か成功率は低めだったような気がします。

常設キャラですが、そろそろ別バージョンが欲しいところです。

なんで完全排出停止の三本松は別バージョンあるの??

 

 

23枚目

f:id:arimurasaji:20210826220311j:plain

SR夏野向日葵

PSR麦わら向日葵はそこそこ強いですが、持ってないんですよね。

ちなみにSR45麦わら向日葵は持っています。

 

 

24枚目

天音姫恋以来あたりが来てませんね。

そろそろ有能キャラ欲しいです。

f:id:arimurasaji:20210826220322j:plain

SR矢部

 

矢部くんもそろそろ再強化してほしいところですね。

せめて走力バーストの成功率を上げてほしいところです。

走力S101以上なら確定とか。

 

 

25枚目

f:id:arimurasaji:20210826220334j:plain

SR木場静火

 

本当に来るかわかりませんが映画に期待のキャラですかね。

その時に超強化されるはず?

 

 

26枚目

流れが非常に悪いですね。

序盤で運を使い切った感が、、、

f:id:arimurasaji:20210826220348j:plain

SR虹谷誠

 

この前謎のバランス調整があったキャラですねw

虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年の冬くらいにぶっ壊れキャラとして復活することを期待しています。

 

 

27枚目

f:id:arimurasaji:20210826220403j:plain

SR郡司

 

久しぶりにわりと最近のキャラが来ましたね。

まあ、郡司かよって感じですが、排出停止よりはましですね。

開放が進んでないのでなしではないですね。

 

 

28枚目

f:id:arimurasaji:20210826220419j:plain

SR冴木

 

久々の限定キャラ来ましたね。

冴木なら悪くないですね。

SR45は持っていますが、出来ればPSR50が欲しいですね。

まあ、自分の冴木はPSR42なのでまだまだ道のりは長いです。

 

 

29枚目

f:id:arimurasaji:20210826220435j:plain

SRザ・ダイナミック七井アレフト

 

アレフトナイス!

開放が難しい限定キャラを2枚抜きできたのは大きいですね。

ザ・ダイナミック七井アレフトはSR45の恩恵が非常に大きいので頑張って開放したいですね。

得意練習率アップ20%&試合経験点ボーナス10%ってなに?

 

 

30枚目

f:id:arimurasaji:20210826220447j:plain

SRキリル

 

おおお!!!

キリル来たー!!!

これは嬉しいですね。

これでSR45が確定です。

PN牧場頑張らなくても出来ちゃいましたねw

技術ボーナス10は大きいですね。

 

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。

終わり良ければ総て良しですねw

キリルは神!

中盤はクソでしたが、最初と最後の流れが非常に良かったですね。


f:id:arimurasaji:20210826220546j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)