甲子園が過疎化してる?花丸弱いしウマ娘強いし...春の熱血甲子園大会2021[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210311192649j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2021を走っている人少なくないですか?って話をしていこうと思います。

 

 

走ってる人少ない?

いきなり本題ですが、今回の甲子園大会走っている人少なく感じませんか?

私の場合ですと、自然回復分の試合チケットのみで3月11日(初日)の19時時点で2000位以内です(イベキャラ特効ボーナス1784%)。

甲子園大会でこんなに高い順位は見たことがありません。

今回メイン特効キャラのPSRを2体持っていて、普段より特効ボーナスが高めなのもあるとは思います。

しかし、それでも特効選手1人あたり約60%高いだけなので、4人で240%程度ですね。

どの程度差があるのか計算すると

1784/(1784-240) = 1.16

いつもより1.16倍くらい高いみたいです。

いつもより特効ボーナスが1.16倍高いだけにしては順位が高すぎると思います。

春の甲子園2021特効投手育成!?意外と経験点出る?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

前回は?

ちなみに前回の明智光秀争奪戦の時はイベント開始3日目ですが12000位でした。

明智光秀争奪戦!?走っている人多くない?全国迎春野球大会2021[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、自然回復のみで走っていると最終日以外はほとんど順位変わらないので、それなりに参考になる値だと思います。

前回はかなりの激戦だったので、今回とのギャップがすごいですw

迎春野球大会2021結果発表!?自然回復のみで果たして?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

なんで少ないの?

ではなぜこんなに走っている人が少ないんでしょうね。

理由は主に3つあると思います。

 

レッド不要

1つ目はわかりやすいと思いますが、レッドが要らない子だからです。

こちらの記事にも書いてますが、まあ必要性を感じません。

レッドは必要なのか?春の甲子園2021は走るべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私はパワポケキャラなのでコレクション的にレベル41にはしようと思いますが、そうでない方はスルーで良いキャラだと思います。

 

花丸高校が弱い

理由2つ目は花丸高校が弱いことです。

最新高校が弱いとなるとパワプロアプリ全体の盛り上がりに欠けると思います。

Twitterとか見てても花丸高校やっている方はほとんどいませんねw

特にこの高校はデッキパワーが非常に重要になってくるので、私のようにデッキパワーが低い方で結果を出されてる方は皆無に近いと思います。

無課金は黙って戦国高校やれってことなのかもしれませんが、最新高校で遊べないとなるとモチベーション上がりませんよね。

そして甲子園もやらなくなりパワプロアプリもやらなくなる。。。

このまま過疎化が進んでしまうのでしょうか。。。

 

ウマ娘が強い

理由3つ目はウマ娘が強いことです。

結構パワプラーの方々もウマ娘に流れてる感じがします。

Twitter見てても嫌でもウマ娘のことばかり流れてきますw

3月11日時点ですでに今月の売上が50億超えてるのである程度流れてしまうのはしょうがないと思いますが、さすがに流れすぎでしょw

まあ花丸高校が弱くてモチベーション上がらずに流れるのは自然なことだと思うので、自滅に近い形になると思いますが。

ちゃんとテストプレイして微調整出来てればここまでの事態にはならなかったと思うのですが。

まあ3カ月とかでサクセス作らないといけないとなると大変なのはわかりますが。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)