セクション2で10000点越え!?変化9番固めが強い!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210308205517j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でセクション2で10000点出せたのでご紹介しようと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210308204954j:plain

皇、盛本雄飛、ユニフォーム美々、オクタヴィア、白瀬芙喜子、キング阿麻です。

変化5枚、9番5枚のデッキにしてみました。

とにかく大きな変化タッグで経験点を稼いでいこうと思います。

ユニフォーム美々を入れてるのは、タッグが発生しない週にプレミアムパワーを貯めるためです。

いくら変化固めとは言えども毎週毎週大きなタッグが来るとは思ってないので、そんな週はデートでプレミアムパワー貯めですね。

これにより一回の練習の密度を上げようと思います。

また、ユニフォーム美々はカードが8番と9番でかなり良いです。

8番で早めに変化練習のレベルを上げれますし、9番ではロボ経験点上げれるので強いですね。

そんな感じなので今回は金特は無視して経験点重視でやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210308205010j:plain

 

結果

総経験点17036

ランクSS1先発

f:id:arimurasaji:20210308205026j:plain

残念ながらしあわせエンドでしたが、経験点はかなり出ますね。

まさかセクション2で1万点を超えれるとは思いませんでした。

トリプルタッグ以上も1回しか来てないので運が良ければさらに伸ばせる可能性があります。

盛本がまだレベル37なのでレベル40で得意練習率アップ30%が付けば安定して点が出せるようになるかもしれませんね。

 

立ち回りとしてはデッキのところでも書いたように完全に金特を捨ててます。

渋い練習の時はひたすらデートしてプレミアムパワーを貯めました。

特にNEXTのカードを変化においたら強い出来役が出来るときなどは、デートしてタッグがダブルタッグ以上が来るまで待ちました。

そのため、デート5回消費はセクション3前半で終わったと思います。

NEXTのカードが7番とか0番で気軽に使えるものではなく、変化練習に置きたくない時は、早めに変化以外の練習に置くようにしました。

そうすることで大きな変化タッグがいつでも来ていいような状態を作ってました。

 

また、9番のカードの使い時ですが、わりとガンガン使って大丈夫です。

デートする機会が多いのでスクラップが大量に入ってきます。

そのため、スクラップ消費量の多い9番のカードもガンガン使うことが出来ます。

また、山札に9番のカードが25枚以上入っているので、かなりの確率で手札に9番のカードがあります。

そのため、9番のカードの残り枚数とか気にしなくて大丈夫です。

ただ9番がたくさん出てくるので、9番でスリーカードを狙うのも強いです。

なので、スリーカードを狙うか9番の効果を狙うかを選択するほうが悩むと思います。

 

練習回数が減り金特取得が厳しいのでガチ育成には向きませんが、経験点出すだけならありだと思います。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)