春の甲子園2021特効投手育成!?意外と経験点出る?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210306103132j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の甲子園大会2021の特効投手育成を花丸高校やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210306155857j:plain

東優、天本玲泉、雨崎優輝、番堂長児、梶増人、白瀬芙喜子です。

スコアボーナス重視でデッキを組んでいるので、野手の時と同じです。

野手キャラ2人混ざっているのでタッグは全く期待できそうにないですね。

スタミナ2枚、変化2枚ではたいしたタッグにはならないでしょう。

タッグ以外で稼いでいくのが大事になってきそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210306155907j:plain

f:id:arimurasaji:20210306155919j:plain

 

 

結果

総経験点16530

ランクSS4メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20210306155930j:plain

野手キャラ2人入ってますが思ったよりは経験点出ますね。

やはりこの高校大きなタッグなしでもそこそこは経験点出るんですよね、そこそこは。

ただ、戦国高校を超えようと思うと大きなタッグがどうしても必要になってきてしまうのが辛いところです。

今のところタッグ性能高いキャラで得意練習を固める以外に解決案は思いついておりません。

 

ポイントバランスは中盤まで圧倒的筋力不足でした。

しかし、ランダムで出た緑6番のおかげでなんとかなりました。

スタミナ練習で緑フラッシュ2回やったら整いました。

半減されない練習でのフラッシュは強いですね。

最後は序盤に余りまくっていた技術が足りなくなるとは。。。

 

ポイントバランス難しいですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)