スバルの代わりにエプロン夢城優花ってどうなの?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210408220440j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校でエプロン夢城優花を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210408215012j:plain

 

盛本、天本玲泉、エプロン夢城優花、オクタヴィア、白瀬、キング阿麻です。

今回はエプロン夢城を使っていこうと思います。

せっかくPSRを手に入れて技術ボーナスが付いたので活躍してくれると期待してます。

技術ボーナス枠は誓いの魔球スバルが強いようですが、その代わりに使えれば良いですね。

変化球5枚編成なので役割がレンジャーなのがいまいちですが。

まあ、ガード5枚に比べてトリコロールを狙いやすくなる利点はあると思います。

 

カードの番号が微妙で、ストレートを狙いにくいです。

6-9しか連番になってないので、ここでストレートを狙います。

ただ、8番は1人しかいないので注意です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210408215023j:plain

f:id:arimurasaji:20210408215035j:plain

 

 

結果

総経験点22173

ランクSS9メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20210408215048j:plain

 

そこそこ経験点出ますね。

まあ、肝心のエプロン夢城の初タッグは7月2週で全然機能しませんでしたが。

得意練習率アップ33%とは?

まあ、強い練習に絡んでなくて踏んでないだけだと思いますが。

相変わらずトリプルタッグは1回しか発生しませんでした。

このデッキだと平均2回以上はくる計算になるんですけどね。

3人タッグ来ない?1サクセスで何回発生するかシミュレーションしてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ランクは低いですが、怪童かぶりで終わってたので実際はPG1先発です。

 

やはり変化5枚編成で紫がいると変化ポイントが過剰すぎます。

総変24まで上げれましたが、査定効率悪いのでランクは低いです。

また、エプロン夢城優花が紫6番持っているのも良くないですね。

 

筋力ポイントは全然足りませんでした。

ガード3枚いるので油断してました。

もっと球速かスタミナで緑フラッシュ狙ったほうが良いと感じました。

おそらくこれを意識するだけでだいぶ変わるはずです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)