天本玲泉入り二股デッキで27000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210909211942p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で天本玲泉、サンタ佐菜あゆみの二股デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210909203630j:plain

キング阿麻、盛本、天本さん、白瀬、サンタ佐菜、ハートの女王オクタヴィアです。

今回は出来役を作りやすい編成にしてみました。

キング阿麻の1と白瀬の3,4以外は、ハイナンバーになっております。

これにより、ストレートもスリーカードも狙いやすいかと思います。

その結果、二股編成になってしまいましたが。

まあ、デート10回くらいすると思うので金特には支障がないと思います。

ただ、選手キャラが減るのでタッグ発生率が下がるのが懸念点です。

タッグによる経験点は普段よりも稼ぎにくいので、強い出来役をいかに作れるかがポイントになりそうです。

 

*サンタ佐菜あゆみを先に彼女にしてしまうと天本さん彼女にできなくなるので注意ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210909203638j:plain

f:id:arimurasaji:20210909203650j:plain

 

 

結果

総経験点27305

ランクPG8メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20210909203703j:plain

総経験点は自己ベストを更新しました。

まさか二股デッキで更新できるとは驚きです。

やはり番号が偏っていると強い出来役を作りやすく非常に良かったです。

球速を上げることが出来ていればエース更新間違いなしだったのですが。

筋力が足りずに球速156キロどまりでした。

精神ポイントと変化ポイントを消費するために格をごりごり上げるので、そのために筋力も必要なんですよね。

緑フラッシュはもっと狙った方がよさそうですね。

 

デート10回は予想通り苦ではありませんでした。

普段から渋い練習の時などは無理せずデートするようにしているので。

まあ、天本さんはデート3回で良いのですが。

デートを10回することでスクラップだけでなくプレミアムパワーも貯まるのが良いですね。

強い出来役に加えてプレミアムが加わることでシングルタッグでも強力なタッグになったりします(12月4週など)。

個人的には変化固めでタッグに頼りよりは今回のような出来役を重視した方が好みです。

まあ、サクサク進まないので時間がかかるのが難点ですw

今回のサクセスは1時間10分かかってます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)