春の甲子園特効野手育成!?筋力不足に注意?花丸高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210306103132j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2021の特効野手育成を花丸高校でやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210306102651j:plain

 

東優、天本玲泉、雨崎優輝、番堂長児、梶、白瀬芙喜子です。

特効育成なのでスコアボーナスの高いキャラを中心に採用しました。

自前でSR白瀬芙喜子は持っているのですが、PSRを借りた方がボーナスが高くなるので借りてます。

今回PSRが3体なのでまあまあボーナス詰めてるかなと思います。

少し渋い目のデビューガチャ引いたのが大きいですねw

いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手育成なのに投手キャラが2体入ってるので、強い選手は作れそうにないですが、どれほどの選手が出来るのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。 

f:id:arimurasaji:20210306102705j:plain

 

 

結果 

総経験点15470

ランクSS4メモリ2

f:id:arimurasaji:20210306102721j:plain

投手が2人入ってても、15000点は出るんですね。

この高校弱くはないんですよね。

今後練習改革とかで化ける可能性を秘めてるので完全に捨てるのは違う気がしてます。

 

緑が白瀬1人だから筋力きついですね。

しかも野手練習現れないので余計に。。。

筋力に緑おいても色一致できないんですよね。

筋力に青おいて色一致しても出来役の技術が下がりますし。

バウンサーの番堂長児のところをガードの塚見巴に代えることが出来れば、だいぶましになりそうな気はします。

ただ、私の場合ボーナスが下がるのでこのデッキで頑張りますが。

それでもなんとかパワーAまでは持って行けたのでホームランは打てるでしょうか。

でもシナリオ金特が怪物球威なので真怪物球威持ちの投手が多いだろうから結構きびしいか。

 

最後に思い出しましたが、今回の甲子園では盗塁あるんでしたね。

走力102、盗塁◎付けれたのでなんとかなる?

 パワプロ特番では盗塁の話してましたが、ゲーム内のお知らせにはほとんど書かれてないのはなぜでしょうか?

結構大事な情報だと思うんですけどね。

f:id:arimurasaji:20210306094716p:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)